女装メイクで外出する時と室内女装のメイクの違いについて

最初は室内で女装を楽しんでいても、その回数を重ねていくと「女装して出かけたい」と女装外出に興味を持つ方も多いと思います。うんうん、分かります。自分の女装レベルを確認してみたい気持ちもあるし、室内の女装に少し飽きはじめてきた、だんだんと刺激がなくなってきたというところもあるかと思います。

そこで、質問です!

室内の女装メイクとお出かけする時の女装メイクって同じで良いと思いますか?答えは↓に続きます。

女装サロンを始めて11年、芸能人を含めた、7000人以上の男性を、女性に変身させるお手伝いをしてきた、女装のプロのメイクアップアーティスト、私、ガルボが、女装を通して、感じた&気づいたことや『女装を経験してみたい、みなさまの疑問や不安』にお答えしつつ、たまに脱線しながら、女装のノウハウを「女装通信」として不定期につらつらとお届けいたします。

makeup-677200_640-2

今回の女装通信は、全くの女装初心者様というよりも、どちらかというと、室内女装の経験のある人が、外出するとき、不安に思うこと

僕は、私は、ホンモノの女性に見えてるの?」「パスできる?」という不安の中から「女装でお出かけする」ことと「室内でひっそりと楽しむ女装」の違いをメイクにスポットを当てて記事にして見ました。

女装外出に関しては女装メイクは普通の女の人がするメイクの方法と同じなの?違うの?夏の女装外出もコツをつかめば快適に過ごせます!「夏のお出かけの準備編 女装してるときのトイレをどうするか?男子トイレ?女子トイレ? などに関連記事がございますので、参考になさってくださると嬉しゅうございます。

ここから本題です。

外出する時の女装メイクと室内の女装メイクの違いについて

女性に変身してお出かけする時のメイクは、できるだけ薄く、自然に見えるようにしましょう。間違えがちなのが、薄く自然に見えるメイクと本当に薄いメイクは違うのですぅーーということです。もう少し踏み込んで考えてみると↓

外出女装メイクの、できるだけ薄く、自然に見えるようにという意味は、ファンデーションやアイシャドウを薄く、何重かに重ねて付けて、薄く見せるという技法のことです。サラーーっと1度、ファンデーションやアイシャドウを付けて終了させることは、手抜きの薄メイクになってしまうことが多ございます。

うーーむ。なんだか面倒だ、難しそうだぉ。と思ったあなた!ちょっとお待ちくださいませ。メイク初心者の方でも、簡単にできる方法を↓にご案内いたしますので、いちどお試しくださいませ。

自然にみえるファンデーションの付け方

1、下地クリームを付けてから、ファンデーションを顔全体に薄ーーく1回つけてみましょう

2、30秒置いて、もう一度、ファンデーションをその上から重ねるようにポンポンと叩き付けるように付けてみましょう。そして、また30秒待ってから、同じようにファンデーションを重ねづけします

あら不思議??『時間差攻撃でファンデーションを薄く3回付ける』を繰り返しただけで、お肌に透明感が出て、つるんとしたツヤ肌に見えてしまいます。もう少し頑張れるのであれば、シミやくすみがある個所に、その上からコンシーラーを、指先でポンポンと付けてみましょう。

やったぉ!あなたのお肌はシミやくすみがない、キレイなツヤ肌になりました。パチパチ

外出するときに覚えておくと便利なアイシャドウの付け方

1、最初は濃く色を乗せないように注意が必要です。目安としては「少し顔色がよくなった気がする」ここで止めてみてください。

2、同じ場所に再度、色を重ねてください

『さっきより、色が濃くなった感じがする』ひとまずここで終了です。

メイクの8割は下地(ファンデーション)で決まります。ファンデーションをキレイに付けることができれば、メイクはほぼ成功となります。アイシャドウやチークや口紅などの色物は物足りないと感じるくらいで一旦終了させてください。

色物は最後の最後で足すくらいで十分です

ウイッグをつけて、女装服を着て、最終的に鏡で見たときに「明らかにメイクが薄い」「顔色が悪い」と思ったら、アイシャドウ、チーク、口紅のいづれかに、少しづつ色を足してみてください。

メイクは足し算です。濃すぎたメイクを薄くすることは困難ですが、薄いメイクを足すことは簡単です。

物足りないで終われせることができたらパーフェクト!!

物足りないかも?で終わらせることができれば、あなたの女装外出メイクは正解です!まずはそこを目指してみましょう。

アイシャドウもチークも口紅もキレイな色が出て、バッチリ!今日のメイクは上出来だぁーーと思ったら、あなたの外出メイクはIt’s too much.くらいに思いましょう。

もしそれでも不安な場合、自撮りしてみましょう「わーー、キレイにメイクできてる」と感じる写真が撮れたとき、あなたの外出メイクはIt’s too much.でございまする。

写真を撮ったときに「メイクしてる感」がある場合は、メイクが濃い可能性が強くございます。室内で女装メイクを楽しむ場合は、これに限ったことはありません。自由に色んなメイクを楽しんでくださいませです。

girl-2973626_640

女装メイクは引き算です。という本当の意味はここにあります。今日は「お出かけするときの女装メイクはこうするとステキよ!」の記事を書いたところで、相変わらずも私の話しが長いせいで、タイムアップとあいなりました。

文字ばかりでわからないぉ、、。と思ったあなたには、1日でメイクを覚えられる女装メイクレッスンもございます。よろしければご検討くださいませね。化粧品付き女装メイクレッスン

1月も後半になりましたね。今日は東京でも大雪が降るそうです。お足元に気をつけてご帰宅くださいませ。

自分以外の他者になる、女性に変身することで、今の責任感から解放されて、自由な気持ちを体験できる。したことがない、新しい経験は、理屈抜きで楽しい!!

rays-2464986_640

「自分でない誰かに変身すること」で得られる開放感を経験してほしい

今の時代、殆どの情報は、簡単に手にいれることができます。そんな便利な世の中でも、たったひとつ手にいれることができないこと、それは経験・体験です。

そして、たった1度の体験が、人生を変えるきっかけになることがあります経験からの学びや気づきは奥が深く、自分の中に残ります。そんな経験を増やすのに必要なのは、勇気や決意、そして行動です。

woman-591576_640-3

女装を経験することで、気持ちのスイッチが切り替えて、生まれ変わったような自分になれた。明日からまた頑張ろうっと!

そんな風に思っていただけることを願っています。そして、その為に、精一杯のお手伝いを、オフラインでも、オンラインでも、させていただきたい!と思っております。

女装が初めての人も、当サロンが初めての方も、安心して、不安なく、女装の時間・非日常の特別な時間をお過ごしいただけますよう、こちらに当日の流れをご説明させていただいております→変身女装コースの流れ

hands-1476198_640

今日の出会いや行動が、明日からのあなたの自信や活力に繋がりますように‥。

ガルボ

メルマガ登録はこちら

メルマガに登録して頂いた方に最新の女装ノウハウ記事をお届けします。
メルマガ登録フォームはこちら