本当に似合う女装ウイッグを選ぶ秘訣は○○にあった!!

女装する人であれば、多くの人がウイッグを使いますよね。できれば、いや、できるだけ、もっと言っちゃうと、絶対に失敗しないウイッグを選びたいですよね。失敗しない女装ウイッグの選び方はこちら女装ウイッグのお手入れ方法と保管方法はこちらもご参考になさってくださると嬉しいです。

女装サロンを始めて10年、芸能人を含めた、6000人以上の男性を、女性に変身させるお手伝いをしてきた、女装のプロのメイクアップアーティスト、私、ガルボが、女装を通して、感じた&気づいた、そして、何よりも『女装を経験してみたい、みなさまの疑問や不安』にお答えしつつ、たまに脱線しながら、女装のノウハウを「女装通信」として不定期につらつらとお届けいたします。

expocosmetica-1312221_640

今日の女装通信は、ウイッグに関していただくご質問の中から、特に多くいただく、みなさまの疑問の中からお答えしたいと思います。

どんなウイッグが似合うか分からない、、。というケース

理想は、ベストな方法は、お好きな髪型や女装する時に着ている服などをお伺いして、何点かウイッグを被っていただき、全体のバランスを見て決めるのが、失敗がなく、奇跡の1枚に巡り会う確率が上がります。見ただけで決めるのと、実際に被ってみるのは全然違いますから、、。試着と客観的な意見は大切なのです。

でもでも、ウイッグ店へ行って「女装するときのウイッグを選びたいんですけど、いくつか試させてください」って、言うのもねぇ、、。なかなか言いづらいですよね。ウイッグを売っているお店の多くは、オープンスペースになっていて、外から丸見えなんだものぉ。ハードル高しだわん。

ドンキホーテみたいなところだと、お手軽に購入できるけど、試着できないし、そして、品質の割には少々お高いと思いますのですよ(コソッ)←個人的意見です。

そうなると、ネットショピングになると思いますが、これも大変なのですね。ネットショッピング→数が多くて、目移りしちゃう→見るのがだんだん面倒になる→無難に、売上NO1とかNO2を選んでみる→残念だけど、似合わなかった(がーーんっ)→でも勿体ないから、被り続ける→YouTubeで可愛い女装さんをみて、ウイッグを変えたいと思う→再びネットショッピング→見るのがだんだん、、。と、無限ループに陥りますです。

無限ループに陥ったあなた&自分に似合うウイッグを選びたいあなたは、こうすると女装ウイッグで失敗する確率がどーーんと減ります。簡単なので、いますぐ参考にしてくださいねっ。

ウイッグは顔の形で選ぶ

自分に似合うウイッグを選ぶコツは顔の形にあります。どんなウイッグでも似合ってしまう、理想的な顔の型は卵型ですが、卵型の男性って少ないのです。ふーん、じゃあ、無理!って諦めないでねっ。大切なことは卵形に近づけることと、自分の顔の形を知ることです

848fbf32-9574-494a-9f89-d2cdfd1d610b

ここで、ご自分の顔の形を知る顔診断

メジャーで顔の縦の長さと横の長さを測りましょう

257_Facial-type_1

今回は顔型を下記の5種類に分けて分析してみましたので、ご自分の顔の縦横比率に照らし合わせてみてくださいませ。

四角型(SQUARE)縦1:横2の比率 おでこが広めでエラが張っており、平面的で骨っぽい感じ。意志が強く男性的な雰囲気。四角い顔の芸能人 有村架純さん 永作博美さん。fit_b8b22f187e9357ab5eef2c9eef29c56b3cfaf4c0-1

四角型さんに似合うウイッグ 内巻きにカールしてあるウイッグを選ぶとフェイスラインが自然にカバーでき、印象を柔らかくしてくれる効果があります。

100847618_o5

 

三角型(TRIANGLE)縦3:横2の比率 あごがシャープでキツく見られやすい。ハチが張っており、横幅が大きく見える。知的でスマート、都会的な雰囲気。三角顔の芸能人 桐谷美玲さん、西内まりやさん。

20160726kiritani

三角型さんに似合うウイッグ アゴ先が尖っているのが特徴の三角さんには、アゴ周りから下にかけてふんわりカールがついたウイッグを選ぶと、柔らかさと丸みが出ます。

91668986_o7

面長型(LONG)縦3:横2の比率 横幅よりも縦の長さが目立つ。縦の長さがある分、横幅が狭く、目と目の間隔が狭めな人が多い。おしとやかで大人っぽい落ち着いた雰囲気。面長さんの芸能人 水川 あさみさん 天海祐希さん

20171215_asagei_mizukawa

面長さんに似合うウイッグ 目の上ギリギリのラインの前髪を選ぶと、顔の見える面積が少なくなるため、小顔に見せる効果があります。

98345045_o4

丸型(ROUND)縦2:横3の比率。あごが丸く、頬がふっくらしていて幼くみられやすい。やわらかで優しい印象を持たれ、親しみやすい雰囲気。面長さんの芸能人 石原さとみさん 新垣結衣さん

 

8deecfdd

丸顔さんに似合うウイッグはトップにボリュームがあるスタイルを選ぶ

トップにボリュームがあるウイッグを選ぶと、顔全体が縦長に見える効果があります。前髪はまっすぐに下ろさないで、横分けにすると縦長効果があります。

 

92948429_o4

卵型(0VAL)縦1:横1の比率 卵のような丸みのあるフェイスラインで、あごやおでこも丸みを帯び優しい印象を持ちながら、立体的な顔立ちに見えます。スッキリとした印象の美人顔の雰囲気。卵型さんの芸能人 武井咲さん、沢尻エリカさん 北川景子さん

ba47a81f80db3ded38ac2a4630981efe

卵型さんに似合うウイッグ 最も理想的な形と言われている「卵型」どんなスタイルのウイッグでも似合い、おしゃれを楽しむには最高の形ですが、トップにボリュームを出すと面長な印象になってしまうので注意が必要です。

110095245_o3

顔型の特徴を知ることは、キレイな女装に近づく為の大切な小道具「ウイッグ」を選ぶヒントになります。顔型別の芸能人を思い浮かべると、みなさん、個性を生かしつつ、最大限にお似合いになる髪型にしていらっしゃいますので、参考になります。

どの髪型の方にも共通ですが、ウイッグのシルエットが「縦3:横2の比率」=「ひし形」に近いものを選ぶのもポイントです。

クロスドレッサーでもウイッグの販売を行なっています。耐熱性のフルウイッグはALL 5800円 メーカー直送販売だから出来るお値段です!シャンプーはもちろん、ドライヤーやカーラーでスタイルを変える事も可能です。ウイッグはこちらです 誰の目を気にすることなく、試着して、失敗なく、運命の1枚と出会う事が可能です。

同じウイッグでもお顔の形で印象は全く違ったものになります。逆に言うと、お顔の形に合わせたウイッグを選ぶことができれば、今よりもっと、かわいく、キレイに変身できます。

121118590_o4

12月も残すところ、あと6日です。今月出会う人や体験は、翌年の自分のモチベーションや幸せを左右する、、と思っております。統計では、新しいことにチャレンジするのに一番適している月は12月なのだそうです。今年もあと少しで終わる→やり残したことをやらなきゃ→今年中にやり遂げよう!!と、気合が入るかららしいです。

自分以外の他者になる、女性に変身することで、今の責任感から解放されて、自由な気持ちを体験できる。したことがない、新しい経験は、理屈抜きで楽しい!!

12月は1年の中で特別な時期。華やかなイベントが増えて、街が色づいて、なんとなくわくわく、ウキウキしますよね。そして、1年間がんばってきた自分へ、何か心に残る経験をするのは、自分への素敵なギフトです。

rays-2464986_640

「自分でない誰かに変身すること」で得られる開放感を経験してほしい

今の時代、殆どの情報は、簡単に手にいれることができます。そんな便利な世の中でも、たったひとつ手にいれることができないこと、それは経験・体験です。

そして、たった1度の体験が人生を変えるきっかけになることもあります経験からの学びや気づきは奥が深く、自分の中に残ります。そんな経験を増やすのに必要なのは、勇気や決意、そして行動です。

woman-591576_640-3

女装を体験することで、気持ちのスイッチの切り替えができて、生まれ変わった気持ちになった。明日からまた頑張ろうっと!

そんな風に思っていただけるように願っています。女装が初めての人も、安心して、女装の時間・非日常の時間をお過ごしいただけます。こちらに当日の流れがありますので、参考になさってくださいね→変身女装コースの流れ

hands-1476198_640

今日の出会いや行動が、明日から始まるあなたの毎日の自信や活力に繋がりますように‥。

ガルボ

メルマガ登録はこちら

メルマガに登録して頂いた方に最新の女装ノウハウ記事をお届けします。
メルマガ登録フォームはこちら