きれいに女装する為に男性でも普段から簡単にできる、肌の手入れ・スキンケアの方法とは

きれいな女装メイクをする為にはスキンケアが大切です。今日の女装通信は「女装する男性が、普段から簡単にできる、お肌の手入れとスキンケアの方法について」です。

女装サロンを始めて11年、芸能人を含め、7000人以上の男性を、女性に変身させるお手伝いをしてきた、女装のプロのメイクアップアーティスト、私、ガルボが、女装を通して、感じた&気づいたこと『女装を経験してみたい、みなさまの疑問や不安』にお答えしつつ、たまに脱線しながら、女装に関するアレコレを「女装通信」として不定期につらつらとお届けいたします。

people-2572873_640

女性と男性の肌の違いによるスキンケアの違い

女性と男性の肌は違う為、スキンケアの方法も違います。特に違いが出るポイントは下記の3つになります。

1、水分量の違い

2、皮脂(油)量の違い

3、皮膚の厚さの違い

女性用のスキンケア化粧品は肌の「水分を補う」「油分を補う」為に存在していると言ってしまってよいでしょう。

男性の肌と女性の肌では、水分の量と皮脂の量(脂)が違う為、女性用のスキンケアを使っても、効果があるどころか、油分を与えすぎて、ニキビの原因になってしまったり、脂ギラギラ、といった弊害が出てくることがあります。

洗顔の後の皮脂が取り払われた状態のまま放置すると、肌には自発的に皮脂を作り出そうと分泌する性質がある為、皮脂過多になります。それを防ぐ為には、女性用のスキンケア用品ではなく、男性の肌に適した化粧水や乳液が必要になってくるのです。

heat-1494868_640

次に皮膚の厚さの違いです。男性の肌は女性の肌と比べると厚みがあります。皮膚が厚くなるほどに、肌はキメが粗く、硬さが増し、毛穴が目立ちます。逆に、肌が薄くなるほど、キメが細かく柔らかくなります。どちらがお肌がきれいに見えるとかいうと、キメが細かく、毛穴レスのお肌でしょう。

女装するときに、男性の肌をきれいに見せるのに大切な3つのこと

女装メイクが映える、肌がきれいに見えるには「肌のキメを整えること」と「毛穴を目立たなくさせること」が大切です。それには「毛穴の汚れを落としてくれる洗顔フォーム」と「角質を除去する効果があるピーリング」を使います。

これらを使うことで、肌のキメを整え、毛穴を目立たなくすることができます。仕上げに毛穴を引き締める化粧水を使うことで、毛穴が引き締まり、ファンデーションをきれいに塗ること=女装メイクがきれいに見えるに繋がります。

woman-2542252_640

潤いは大切だけど、油分はNGな理由

男性のお肌は女性のお肌と違い、皮脂が多く出る為、肌がテカテカしたり、ベタベタしたりしがちです。この「脂」がニキビや吹き出物の原因となり、女装メイクをする際の「化粧のりの悪さ」と「化粧もちの悪さ」に繋がります。男性の肌に足りない水分は補給して、油分量を適切に調整するス男性用のスキンケア化粧品を使いましょう

メイクがきれいに見える肌とは?

女装メイクがきれいに見える分かれ目は「肌に艶があるかどうか」です。スキンケアの段階でツヤ感がある肌を作り出し、メイクのりを良くするには、適度な油分と多くの水分を補う男性用のスキンケア用品を使うことが大切です。

face-mask-2578428_640

昨今、男性用のシートパックも簡単に手に入りますが、今まで「スキンケアには無関心、洗顔フォームとシェービングフォームくらいしか使ったことがない」という男性が、いきなりリビングでシートパックを始めたら、奥様や彼女さんにあらぬ疑いを掛けられるやも知れません。それはそれでハードルが高い、、というあなたには、地味なようで実は一番効果的、食べ物で美肌を作るという方法があります。

美肌を作る食べ物ランキング!!

1位…キウイ
キウイには、コラーゲンの合成に働き、肌のシミ、くすみなどを防ぐ効果を期待できるビタミンCが豊富に含まれています。果物の中でもビタミンCの量はトップクラス。肌に良いとされているビタミンEが、肌にハリとツヤを出し、乾燥の改善など若がえりに効果が期待できます。

smoothie-2538950_640

2位…鶏肉
お肉の中で、最も高タンパクで低カロリーな鶏肉(特にささみ肉・胸肉)は、多くのタンパク質が含まれています。タンパク質は、肌に潤いやハリを保つコラーゲンの素となる栄養素です。また、鶏肉にはキウイと同様に、アンチエイジングに効果的なビタミンEや、美肌を保つ効果のあるビタミンBが含まれています。

chicken-1559579_640

3位…うなぎ

注目すべきは、うなぎに入っているビタミンAです。ビタミンAは別名「レチノール」という呼ばれています。レチノールと言えば、美白サプリや美肌サプリに配合されている栄養素で、緑黄色野菜にも多く含まれています。そして、このレチノールは、粘膜を健康に保つと同時に古い角質をはがし、新しい細胞を作り出すターンオーバーの働きを高め、老廃物を流すことができ、肌だけでなく、爪や髪もきれいに保つ効果があります。

japanese-food-1865271_640

スキンケアの重要性まとめ

肌のお手入れを見直すことで、肌のコンディションが良くなる→メイクののりが良くなる→自然にキレイに見えるメイクができます。また、女装メイクをする為だけでなく、男性の肌に合ったスキンケアの方法を知ることで、清潔感がマシマシになり、好感度が上がり、それによって自分に自信が持てて、もっと自分を好きになる、自然に周りの人に優しくなれる、みんながHAPPYということに繋がると良いなぁと願っております。

smilies-3300636_640

自分以外の他者になる、女性に変身することで、今の自分から少しだけ解放されて、思いっきり自由な気持ちを体験できる。したことがない、新しい経験は、理屈抜きで楽しい!!

rays-2464986_640

「自分でない、女性に変身すること」で得られる開放感を経験してほしい

今の時代、殆どの情報は、簡単に手にいれることができます。そんな便利な世の中でも、たったひとつ手にいれることができないこと、それは経験・体験です。

そして、たった1度の体験が、人生を変えるきっかけになることがあります経験からの学びや気づきは奥が深く、自分の中にずっと残ります。その経験を増やすのに必要なのは、勇気や決意、そして行動です。

woman-591576_640-3

女装を経験することで、女性に変身することで、気持ちのスイッチが切り替わり、生まれ変わったような自分になれる。明日からまた頑張ろう!!

そんな気持ちになっていただけることを願っています。そして、その為に、精一杯のお手伝いを、オフラインでも、オンラインでも、させていただきたい!と思っております。

女装が初めての人も、当サロンが初めての方も、安心して、不安なく、女装の時間・非日常の特別な時間をお過ごしいただけますよう、こちらに当日の流れをご説明させていただいております→変身女装コースの流れ

hands-1476198_640

今日の出会いや行動が、明日からのあなたの自信や活力に繋がりますように‥。

ガルボ

メルマガ登録はこちら

メルマガに登録して頂いた方に最新の女装ノウハウ記事をお届けします。