体型のお悩み解決!『ガッシリ体型さん・ぽっちゃりさん・痩せ型さんの体型別おすすめ女装コーデのご紹介!』

男性にとってハードルの高い『女装服コーデ』満足感の高い女装をするには、女装服のコーデが大切なのはもちろんですが、女装する前に自分のコンプレックスだと思っている部分と向き合い、男性らしさを緩和して女性に近づけることが先決。それができると、あなたの女装や女装外出は、もっと楽しく、もっと充実します。

女装サロンを始めて16年、芸能人を含めた17.000人以上の男性を女性に変身させてきた女装のプロのメイクアップアーティスト、私、ガルボが、女装を通して気づいたこと、感じたこと『女装に興味があるみなさまの疑問や希望』などにお答えしつつ、たまに脱線しながらも「女装通信」として、つらつらとみなさまにお届けします。

体型のお悩みベスト3

*2018年に書いた記事を2022年最新版にリライトしてあります*

”がっしりとした身体つき”が悩み

男性としての日常生活では『がっしりとした体型』や『骨格の大きさ』が気になることってあまりないと思いますが、それが、一転、女装することで、自分の女装の仕上がり具合や、女装してお出かけしたときに感じる周りの目、周りの女性と比べてみたときの「女性とは違う体格」が気になる方が多いようです。

肩幅が広い方に似合う服と似合わない服

広い肩幅はガッチリしていて男らしく、女性の憧れですが、女装服が似合わない、可愛く見えないという悩みに繋がります。ここでは肩幅が広い人が似合う服と似合わない服の両方をご紹介します。

肩幅が広い人に似合うコーデ

肩幅が広い人に特に重要なのが、トップス選びです。肩が幅広いというコンプレックスを解消してくれるトップスの1つが深めのVネック。これに細いチェーンのネックレスを付ければ完璧です。

大きいサイズ レディース 総レースワンピース ワンピース ワンピ レース フォーマル ワンピース 膝丈 長袖 総レース 花柄 裏地 Vネック 透け感 結婚式 冠婚葬祭 フレア 秋新作 秋 春 LL LL 2L 3L 4L 5L XL XXL 13号 15号 17号 19号 ブラック 黒 black ゴールドジャパン

価格:5,291円
(2022/8/13 19:04時点)
感想(9件)

大きいサイズレディース チュニック Vネックレースコットンチュニック 半袖チュニック 半袖 コットン ロング Vネック レース 綿 ギャザー ドルマン タック フレア 長い 無地 フリル 夏新作 春服 夏服 LL 2L 3L 4L 5L ブラック 黒 ホワイト 白 ラベンダー 韓国ファッション

価格:4,690円
(2022/8/13 19:02時点)
感想(0件)

肩幅が広い人はホルターネックがおすすめ

エレガントを目指す人は、実は、ホルターネックがとっても美しい
賛否両論ありますが、大胆に腕を出すことで、すっきりするという上級テクニック

肩幅が広い人が似合わない服

肩幅が広い人のNGファッションアイテムは、丸首のトップス。丸首で首が詰まったデザインのカットソーなどは、肩幅の広さを強調してしまいます。首回りは、出来るだけ大きく開いたアイテムを選ぶようにするのがおすすめ。深めのVネックを選ぶとベストです。

また、タートルネックも、目線が首から肩に集中してしまうため、肩幅の広さを強調してしまうことになってしまうので避けた方が無難です。

ぽっちゃりしていることでジャンボ体型に見えてしまうお悩み

ぽっちゃりさんといえば “プラスサイズ・モデル”の先駆者と呼ばれ、体型の多様性を積極的に訴えるアシュリー・グラハムのご紹介をさせてください。

175cmの身長に、バスト106cm、ウエスト85cm、ヒップ118cm。といったメリハリボディ。太っていることを気にしている人と比べても、親近感が持てるサイズの彼女。

日本人にはそれほど馴染みのないアシュリーたんですが、お写真を見ての通り、美人さんです。

腕や肩のライン、腰まわりや太腿とかはババーンとしていてご立派なのですが、顔はシュッと引き締まっていて、なんともフォトジェニックなんですよね。

そんなアシュリーたん、ぽっちゃりさんに似合う服や髪型、アクセサリー使いなど、研究されていて、とってもお上手です。ほっそりと見えるポージングも上手にされていて、個人的にも参考にしております。

ぽっちゃりさんに相性がいい色を選ぶ

明るい色やパステルカラーの服は膨張色の為、メインに使うと太って見えてしまいがち。すっきり見せることができるのは、黒やダーク系の色。ただし、黒で統一してしまうとクールになり過ぎるので、女性らしさに欠けてしまうことがあります。そんな時は、ダーク系のボトムに反対色の明るめのトップスを合わせると、顔色を明るく見せつつ、下半身を引き締めて見せる効果があります。

ぽっちゃりさんができるだけ避けた方がいいアイテムは‥

ピッタリしたタイトなトップスやニットはぽっちゃり具合が強調されてしまい、背の高さも加わって、ジャンボさんな印象に‥。ふんわりしたトップスで腕まわりと肩の厚みをカバーするのがベスト。すっきり女性らしく見えますよ。

メール便 送料無料 レディース トップス ブラウス 長袖 オフィス 大きいサイズ 小さいサイズ ゆったり おしゃれ シャツ シンプル とろみ シフォン ノーカラー バンドカラー きれいめ 黒 ベージュ 白 カーキ ピンク ベージュ M L XL 春 夏 2022ss クラシカルエルフ cl7009

価格:1,799円
(2022/8/13 19:32時点)
感想(10件)

スカート タイトスカート ペンシルタイトスカート ストレッチ リポン付き ミディア丈  ひざ丈 ハイウエスト フロントスリット 大きいサイズ カジュアル デート オフィス OL お出かけ S M L 2L 3L 4L 5L 6L

価格:2,959円
(2022/8/13 19:34時点)
感想(1件)

痩せていることで女性らしくならないというお悩み

ぽっちゃりさんとは真逆の痩せ型さんは、一見、どんな服でも着こなせて、悩みがないように思われますが、女性の特徴である丸みのある身体のラインやお尻の大きさを出すことが難しく、女性の服を着ても男性的になってしまいがちなのが弱点。そこで目指すはマシュマロボディ

1、痩せ型さんのおすすめコーデ

そんな痩せ型さんですが、ちょっとしたコツを掴むことで、男性らしさを消して、女性らしく見せることが可能です

ほどよくボリュームを持たせることで女性らしさをUP

胸とお尻にパッドを入れて、人工的にボリュームをもたせて女性らしい体型を演出します。あるものを無くすより、無いものを足す方が簡単で、なおかつ満足度も上がります。

ボリュームのあるメリハリボディを作るにはこちらをご参照ください

ウエストにサッシュベルトやリボンを使って胸から腰にかけて曲線を作ります。

女性らしい身体のラインを作るには胸とヒップにボリュームをもたせてから、ウエストを絞って、曲線を作るのがベスト。リボンやサッシュベルトなど、より女性らしいアイテムを使うとパーフェクト 🙂

バルーン七分袖 リボン付き膝下丈 パーティードレス ワンピース 結婚式 披露宴 お呼ばれ 美ライン フォーマル 上品 レディース 春 夏 秋 冬 入学式 シンプル ブラック ベージュ ネイビー 大きいサイズ 他と被らない

価格:2,990円
(2022/8/13 19:39時点)
感想(18件)

痩せ型さんは素材にこだわる

華奢な体型をカバーするには素材にこだわるのも効果的な方法です。厚手でハリのある素材を選ぶと生地が身体のラインに沿わず、薄い身体をカモフラージュしてくれます。洋服と身体の間に隙間を作ることで、身体に厚みを出し、ほどよいボリュームをもたせることができますよ。

あす楽 パーティードレス ミモレ丈 総レース 袖あり七分袖 結婚式 ワンピース パーティードレス ロング ベージュ ブルー 大きいサイズ 入園式 二次会 謝恩会 同窓会 服装 発表会 大人 フォーマル 20代 30代 40代 50代 S M L XL XXL 春 夏 即日発送

価格:3,938円
(2022/8/13 19:47時点)
感想(820件)

 今回の記事を2022年版にリライトするにあたり、改めて、多様性が人々に浸透しているのを感じました。4年前は高身長であることで「リアル女子に見えないのでは?」と悩んでいた方が多かったのですが、ここ数年で身長の高い低いを気にせず、いろんな人がいるもんねー前提で楽しめるようになっているようです。ので、体型別のお悩みの「高身長」は省かせていただきました。

また、以前から注目していたプラスモデルについて調べていたところ、アシュリーたんの美しさにドキドキ!

服の選び方やポージングはもちろんですが、内面から滲み出るお人柄や自信が、彼女をさらにきれいに輝かせているのでしょう。写真に撮っても「太った人が写っている」んじゃなくて、「美人が写っている」になっています。彼女の存在は、太っていたり、コンプレックスを持っている人に、たくさんの勇気を与えてくれているのだと思います。

太っていても、美人は美人。そうだ「べつに太っていてもいいんだわ」というポジティブな気持ちと、一方で「あと3キロ痩せたら、自分はきれいになるんじゃないか」という幻想が打ち砕かれた落胆で、ビミョーな気持ちになったのでした。

アメリカでは、カタログでも広告でもプラスサイズのモデルや白髪モデルが欠かせないことになっています。太ってるから、とか若くないから、とか、ネガティヴに感じている部分を、そうじゃないんだよ、そのままの自分を受け入れて前に進めるのよ!と発言してくれる人の存在に勇気が湧いてきます。

みんな違って当たり前。体型の多様性を積極的に訴えるという発想は本当に素晴らしいと思います。そして、体型だけでなく、多くの人が多様性を受け入れる柔軟さを持てたら、なんて素敵なことでしょう。

楽しいと思える時間を増やすことが自信に繋がり、周りに伝わっていく。誰でもない、あなたはあなたで、私は私なのです。

自分以外の他者になり、女性に変身することで、今の自分から少しだけ解放されて、思いっきり自由な気持ちを体験できる。「自分でない、女性に変身すること」で得られる開放感を経験してほしい

今の時代、殆どの情報は、簡単に手にいれることができます。そんな便利な世の中でも、たったひとつ手にいれることができないこと、それは経験・体験です。

女装を経験することで、女性に変身することで、気持ちのスイッチが切り替わり、生まれ変わったような自分になれて、明日からまた頑張れる!!そんな気持ちになっていただけることを切に願っています。

がっしりとした身体つき 痩せ過ぎてるぽっちゃりしてるところを悩んでいる方、この記事が、少しでもあなたのお役に立てたら、とても、とても嬉しいです。そして、女装コーデに自信が付いたら、ぜひ外出を楽しんでいただきたい。したことがない、新しい経験は、理屈抜きで楽しいですよ。

そして、たった1度の体験が、人生を変えるきっかけになることがあります。経験からの学びや気づきは奥が深く、自分の中にずっと残ります。その経験を増やすのに必要なのは、勇気や決意、そして行動なんですね。

女装コーデに自信がない、失敗したくない、そんな方へは、女装服の販売も行っています。トータルでコーデして、自信を持って街に繰り出しましょう!

そうは言っても、1人の外出は不安‥。そんな方には女性スタッフ同行で、安心して女装の外出を楽しめるコースもございます。

当サロンが初めての方は、こちらに当日の流れをご説明しておりますので、ご参考になさってください→変身女装コースの流れ

日常と違う「自分だけの居場所」を持つことで、気持ちの切り替えができる。明日からまた頑張ろう!そんな時間を過ごしていただくお手伝いを、オンライでも、オフラインでもできることを目指しています。

クロスドレッサー では女装のプロによる女性に変身するコースや女性スタッフと一緒に女装して外出できる女装外出コース身体のラインを女性に変身させるボディメイク特別感を感じられるウエディングコースなど、様々なコースを用意して、みなさまのお越しをお待ちしております。クロスドレッサー メニュー一覧はこちらです。

今日の行動が、これから続くあなたの毎日に、たくさんのハッピーや感動、ワクワクやドキドキ感をもたらしてくださいますように、、。

そして、今日の出会いや行動が、明日からのあなたの自信や活力に繋がりますように‥。

ガルボ

メルマガ登録はこちら

メルマガに登録して頂いた方に最新の女装ノウハウ記事をお届けします。
メルマガ登録フォームはこちら