メイクで男性の骨格・骨っぽさをカバーして女性に変身する方法

女装の悩みで多いのがメイクが上手にできないメイクしても女性に見えない男性っぽさが残ってしまうということ。実はこれって、メイクだけの問題ではありませんの。せっかく女装するのであれば、自分でも満足できて、他の人から見ても「女性」「女の子」と認識され、パスしたいですよね。それには、何が必要で、何が大切だと思いますか?今日の女装通信は、男性の骨っぽさ、男性っぽさをカバーして、メイクで女性に変身する方法についてです。

three-3075752_640

女装サロンを始めて11年、芸能人を含めた7000人以上の男性を、女性に変身させるお手伝いをしてきた、女装のプロのメイクアップアーティスト、私、ガルボが『女装に興味があるみなさまの疑問や不安』にお答えしつつ、たまに脱線しながら、女装に関するアレコレを「女装通信」として不定期につらつらとお届けしております。

makeup-2583491_640

初めて女装をするときって「メイク」から始める人が多いのですが、問題は、メイクのできだけメイクさえ上手にできれば、女装の満足度が上がり、いわゆる「パスできる」と思ってる人が多いことです。

なので、必然的に女装メイクが上手になりたい!「女装メイクを習わなきゃ」「メイク道具揃えなきゃ」「ヒゲ剃りあとを隠さなきゃ」となり、ちまたには「女装メイクの方法」的なHOW TOや「女装メイクの化粧品販売」的なショッピングサイトが溢れているわけです。

september-2727393_640

満足がいく女装をする為には、メイクの技術は必要ですので、私も女装メイクが上手にできない理由とか女装メイクを習うと、びっくりするほどメイクが上手になる理由などのメイクに関するあれこれを書いてきている訳ですが。メイクだけで男性の骨格を消して、女性に大変身!なんて、単純なことでもないのです。みなさま、メイクがある程度上達した頃には、新たな壁にぶつかり、更なる高みに登りたいと感じることでしょう。

ここで質問です。下記の条件の中でどれが1番女装に有利だと思いますか?

1、メイクの技術がある

2、高価なメイク道具を買う財力がある

3、女装の本気度が高い

4、仕草が女性っぽい

5、女性のような声質

6、肌がきれい

7、顔のパーツで女子っぽいところがある

8、小柄で華奢

9、年齢が若い

正解は個々の目指す方向によって違うので一概に言えませんが、一番差が出るのが、女装の本気度があるかどうかです。

それがあれば、8、小柄で華奢と9、年齢が若い以外は努力と経験でクリアーできます。

メイクだけで男性の骨格を変えることはできませんが、ウイッグの選び方で、顔の大きさや男性的な顎のラインをカモフラージュすることはできます。女装ウイッグの選び方本当に似合うウイッグの選び方はこちらをご参照くださいませ。

全て高価な化粧品を揃えなくても、化粧品を選ぶ目を持つことで、高級化粧品をフルラインで揃える必要がなくなり、ポイントを押えることができます。こちらをみていただくと、100円ショプで購入しても大差がないお品と、多少お高めの物を使った方が仕上がりに違いが出るものと差があることが分かっていただけるかと思います。初めて女装メイクする人へ「これだけは必要な化粧品・メイク道具」まとめ

メイクの他に、男性の骨格をカバーする理想のウイッグを選ぶことができたら、次は女装服のコーデです。男性特有の肩幅の広さやがっちりした体型をカバーするコーデは男性の体型のお悩みをカバーして女装服をコーデをご参照ください。もっとリアルな女性に変身したければ、コルセットやヒップパッドを駆使してボディメイクをすると、もっともっと満足度が上がりますよ。女装のボディメイクとは?くびれの作り方をご参照ください。

男性と女性では、骨格はもちろん、お肉の付き方が全く違います、その為、ブラジャーやコルセットを付けるだけでは、くびれのある魅力的な女性の身体のラインを造ることができません。

パッドを入れて、ボリュームや丸みを付け足す箇所は、それぞれの人の骨格や、肉の付き方によって違います。女装のプロが客観的に見て、その場で女性の身体に近づくようにボディをメイクすることが必要です

QF8A4014

メイク、ウイッグ、女装コーデ、ボディメイクの流れでご紹介させていただきましたが、どれかひとつだけ飛び抜けて優れていても、満足がいく女装はできないし、逆に言うと、どれかひとつに自信が持てなかったとしても、それぞれの相乗効果で、満足感の高い女装ができるはずです。

ひとつずつ、ご自分で試してみるのも良いですし、女装のプロの力を借りて「プロが創りあげる本物の女装」を経験して見るのもひとつの方法です。

QF8A4051

女装コーデに自信がない、何を選んでいいか分からない、女性用の服を買いに行くのが恥ずかしい、試着してから購入したい、そんな方へは、女装服の販売も行っています。トータルでコーデして、街に溶け込む女性になりましょう。

女装に適した化粧品が付いたメイクレッスンはこちらで学べますので、ご興味がある方はご覧くださいませ

QF8A4411

自分以外の他者になり、女性に変身することで、今の自分から少しだけ解放されて、自由な気持ちを体験できる。したことがない経験は理屈抜きで楽しい!

rays-2464986_640

「自分でない、女性に変身すること」で得られる開放感を経験してほしい

今の時代、殆どの情報は、簡単に手にいれることができます。そんな便利な世の中でも、たったひとつ手にいれることができないこと、それは経験・体験です。

そして、たった1度の体験が、人生を変えるきっかけになることがあります。経験からの学びや気づきは奥が深く、自分の中にずっと残ります。その経験を増やすのに必要なのは、勇気や決意、そして行動です。

woman-591576_640-3

女装を経験することで、女性に変身することで、気持ちのスイッチが切り替わり、生まれ変わったような自分になれて、明日からまた頑張れる!!

そんな気持ちになっていただけることを願っています。そして、その為に、精一杯のお手伝いを、オフラインでも、オンラインでも、させていただきたい!と思っております。

今日の出会いや行動が、明日からのあなたの自信や活力に繋がりますように願っております。

ガルボ

メルマガ登録はこちら

メルマガに登録して頂いた方に最新の女装ノウハウ記事をお届けします。