女装メイクのプロが教える!「2023年最新版、頑固なヒゲ剃りあとを隠す」最強の方法

先日ご来店いただいたゲスト様から、ヒゲ剃りあとが上手く隠せないんだけど、どうしたら良いですか?とご質問をいただきました。ひげ剃りあとをカバーする方法は何度か記事にしていますが、どれも情報が古いことに気づきまして⁄(⁄ ⁄-⁄ω⁄-⁄ ⁄)⁄

本日の女装通信は新たに記事をリライトして『2023年最新版、頑固なヒゲ剃りあとを隠す方法』といたしました。

女装メイクのお悩みベスト3に入る、ヒゲ剃りあとを隠す方法についてですが、今回の内容は、女装のプロのメイクアップアーティストが実際にいま行なっている方法を、使用している化粧品と共に解説いたします。こちらに解説してある内容を実践していただければ、もう2度とヒゲ剃りあとで悩むことはありません。

shutterstock_261537800

女装サロンを始めて16年、芸能人を含めた17.000人以上の男性を『とびきりの女性』に変身させてきた、女装のプロのメイクアップアーティスト、私、ガルボが、「女装に関する疑問や悩み」「セルフ女装の仕方」を、メンタル、理論、技術を織り込んで、できるだけ分かりやすく、みなさまに楽しんでいただけるような記事を目指し、たまに脱線しながらも「女装通信」としてお届けしています。

ヒゲを無くす方法は、永久脱毛、電気シェーバー、T字カミソリ、リムーバー、脱色などなど、多種ありますが、今回はメイクでカバーする方法をご紹介させていただきます。

1、ヒゲ剃り後の肌の凸凹をフラットにする。

ヒゲあとを隠すのに、まず最初にすることはヒゲを剃ったあとのお肌を平らにすることです。ヒゲ剃りあとは、よーく見ると、小さな穴(毛穴)があいていて、平らなように見えても、凸凹しています。その凸凹をフラットにするには、専用の下地クリームを、毛穴に薄くのばすことが必要不可欠です。

私はこれを使っています。

3CE ポア シルキー バーム

スリーコンセプトアイズ 3CE ポアシルキーバーム 25g [447355]【メール便可】

価格:1,390円
(2023/1/22 18:43時点)
感想(1件)

 固めのテクスチャーですが、伸ばすとサラサラになり、肌の凹凸を見事に埋めてくれます。付属のパフで抑えると肌に馴染み、さらに滑らかになります。効果的な付け方にはコツがあり、必ず少量を取り、着ける、これを1度でなく、数回に分けて、重ねて着けてください。

このコスメの優秀なところは、口まわり、あご先などのひげの生えているところ以外にも、鼻の周辺、頬など、毛穴が開いているところにつけることで、毛穴を埋めて、お肌の凸凹がなくして、平らにしてくれるところ

3CE ポア シルキー バームを使うことで得られる4つのメリット

①表面がフラットになります

②皮脂の分泌量を抑えてくれます

清潔感がマシマシになります

④普段でも使えます

透明な仕上がりで、外からはつけていることが分かりません。皮脂分泌を抑えたりと、お肌が理想的な状態になりますので、普段からお使いいただけます

3CE ポア シルキー バームを使うコツ

シルキーバームは透明なので、付いているかわからない、どの程度付けたらいいの?と質問をいただきます。迷われたら、塗っていない部分、例えば、おでこや目元などを触ってみて、触り心地の違いを感じてください。サラサラとした触り心地になった場所がぬっているところで、尚且つ、きちんとぬれているところです。ぬったのにサラサラしていなかったら、量が不足しています。

お肌が凸凹しているところに、ファンデーションを付けても、きれいには付きません。ヒゲを剃ったあとの肌を平らにしてから、次の段階に進むことがとっても大切なのです。

ヒゲを剃りあとの青味の消し方

ヒゲ剃りあとを隠すには、オレンジ色や、赤味があるコンシーラやカバーフェイスを使うことで消すことができますが、大切なことは質感です。油分が多すぎるとカバー力不足&メイク崩れの原因になります。

おすすめはメイコー化粧品 ナチュラクターカバーフェイス 162 オレンジ

メイコー化粧品 ナチュラクターカバーフェイス ベースメイク 【正規品】 化粧下地 練り状タイプ20g 汗水に強い 化粧品 コスプレ コスプレメイク アニメ 撮影 毛穴レス 崩れにくい 保湿成分 ホホバ種子油 コントロールカラー 青ひげ隠し ヒゲ メンズ コンシーラー

価格:990円
(2023/1/22 19:35時点)
感想(11件)

付ける時はスポンジではなく、筆で付けてください。そして、1度ぬりでなく、数回に分けて、重ね付けしてください。

筆はこちらがおすすめ

コンシーラーブラシ(丸平)《メール便・ネコポス対応 複数同梱可能》コシのあるストレートのPBTを使用したコンシーラブラシ。アイシャドウブラシとしても 携帯用 メイクブラシ 小ぶり 小さめ メイク直し 持ち運び 持ち歩き

価格:440円
(2023/1/22 19:52時点)
感想(0件)

年間約3000本売り上げている、人気のコンシーラーブラシです
コシのあるストレートのPBT(ナイロン)はリキッドファンデーションにも最適で、お手入れも簡単。私はまとめ買いして、定期的に入れ替えています。

それでもヒゲ剃りあとが隠せない、頑固な青味の方は‥

それでもヒゲ剃りあとが隠せない方は、カバー力の強いクリームタイプのコンシーラを追加投入です

私はこれを使っています。NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー

このコンシーラは、カバー力も持続力もありますが、その分、固めのテクスチャーで、付け方にはコツが必要。指でトントンと叩くように、すでに付けてあるファンデーションの上から馴染ませるように付けてください。

NARS ナーズ ソフトマットコンプリートコンシーラー #1280 CUSTARD 6.2g ★メール便対応 3cm ※1配送につき1点の場合のみ可能★

価格:3,345円
(2023/1/22 19:55時点)
感想(1件)

 コンシーラを重ね付けする理由は、口の周りの赤オレンジを中和させる効果にプラスして、時間がたって浮き上がってくる青味をカバーするためです。

仕上げも抜かりなく、パウダーでフィニッシュ

ヒゲ剃りあとをカバーした後は、仕上げのパウダーが必要です。私はこれを使っています。

ブラックエディション オイルコントロールパウダー

高温多湿で暑い国、タイで人気No.1の、いま一番売れているフェイスパウダーです。お肌の余分な皮脂を吸収し、保護してくれる、オイルコントロールタイプの男性向けフェイスパウダー。
テカリを抑え、小ジワや毛穴の目立たなくさせる効果もあり、肌をなめらかにします。

フェイスパウダー メンズコスメ 男性用 SRICHAND シーチャン ブラックエディション(11g) オイルコントロールパウダー テカリ防止 皮脂吸着 脂性肌 オイリー肌 小じわ 毛穴カバー 自然な仕上がり なめらかフィット感 日焼け止め タイコスメ 日本初上陸

価格:1,980円
(2023/1/22 19:59時点)
感想(17件)

最後の最後にすること

ヒゲ剃りあとをカバーした後はティッシュで押さえます

決してこすらず、押さえます。これ、地味ですが、とっても大切。

ヒゲ剃りあとを隠す最強の方法のまとめ

ヒゲを剃ったあとの毛穴の開き(凸凹)を下地クリームで平らにする→ヒゲの青味に合わせたファンデーションを少量づつ重ねて付ける→それでも隠れない場合は、クリームタイプのコンシーラを追加投入→毛穴を隠す効果があるパウダーを付ける→カバーした部分をティッシュで押さえる

化粧品の世界は日進月歩、今日はこれが最高であっても、明日にはもっと良い化粧品が出てきたりします。ヒゲの濃さも青味の出方も人それぞれ違います。そして、それをカバーする方法も日々進化していくのであります。大切なことはコスメの進化に合わせて、自分の知識とコスメをアップデイトすること。

化粧品はもちろんのこと、記事もアップデイトを繰り返し、効果的で簡単にできる方法を、お届けできれば‥と思っております。

「自分でない、他者に変身すること」で得られる開放感を経験してほしい」
今の時代、殆どの情報は、簡単に手にいれることができます。そんな便利な世の中でも手にいれることができないこと、それは経験・体験です。
たった1度の体験が、人生を変えるきっかけになることがあります。経験からの学びや気づきは奥深く、自分の中に残ります。その経験を増やすのに必要なのは、勇気や決意、そして行動です。

success-846055_640

女装を経験することで、気持ちのスイッチが切り替わり、生まれ変わったような自分になれる!!そんな気持ちになっていただけますように。そして、その為に、精一杯のお手伝いを、オフラインでも、オンラインでも、させていただきたい!と願っております。

bouquet-2563485_640

クロスドレッサー では、女装メイクに特化した選りすぐりの化粧品を揃えて、みなさまのお越しをお待ちしております。

女装のプロから直接メイクを習いたい方はこちらから↓化粧品つきと化粧品なしのレッスンのみの2パターンのメニューがあります。

1日で完結!女装メイクレッスン

自分で明日から再現できる!化粧品付きメイクレッスン

この記事を読んでくださったあなたに、特別なプレゼント

★*☆*★*☆*★\\★洋服&ウイッグ無料プレゼント★//★*☆*★*☆*★
クロスドレッサーでは定期的に洋服の入れ替えをしています。中古ではありますが、クリーニング済みのお洋服とウイッグをプレゼントします

*ご希望の方は基本コースにプラスして30分の室内延長オプションをお選びください
備考欄に『無料プレゼント希望」』とご記入ください*
*ご希望の方は試着やコーディネートのアドバイスをさせていただきます*
*女装したままのご帰宅もお持ち帰りも可能です*

クロスドレッサー では女装が初めての人も、安心して気軽に女装の体験ができるファーストトライアルコース女性スタッフと一緒に外出する女装外出コース身体のラインも女性に変身!ボディメイクウエディングコースなど、様々なコースを用意して、みなさまのお越しをお待ちしております。クロスドレッサー メニュー一覧はこちらです。

今年1年が、あなたにとって最高にハッピーな記憶に刻まれる年になりますように‥。

そして、今日の行動が、これから続くあなたの毎日に、たくさんの感動やワクワクをもたらしてくださいますように、、。

ガルボ

メルマガ登録はこちら

メルマガに登録して頂いた方に最新の女装ノウハウ記事をお届けします。
メルマガ登録フォームはこちら