金欠さんの味方!1000円以下でカワイイ目になる、プチプラコスメを最大限に生かせる5つの使い方をご提案

春に向けて新しいメイクに挑戦したいけど、化粧品はお金が掛かるし失敗もしたくない。そこで、1000円以下で揃えるプチプラコスメを使った春メイクのご提案。プチプラコスメのデメリットを上手にカバーして、最大限に生かす5つの方法をご紹介します。

プチプラコスメはちょっとした使い方のコツや他のコスメとの合わせ技で、でクオリティがぐぐーんと上がります。1000円以下でどこまでカワイクなれるか、実際に使ってみた化粧品のご紹介と、初心者さんでも失敗しない使い方のコツをご提案します。春のメイクや挑戦系メイクはプチプラコスメから始めてみましょう。

image001-132

南麻布で女装サロンを始めて12年、芸能人を含めた8000人以上の男性を、女性に変身するお手伝いを続けてきた、プロのメイクアップアーティスト、私、ガルボが、雑誌やテレビの撮影現場で、プロの役者さん、タレントさん、モデルさんを変身させてきたコツを、急激に変化する女装カルチャーの流れに沿って、変身することの楽しさに興味を持っていただけるよう、面白く、楽しく、簡単にできる、今よりもう少しのプラスαを、記事にしてお届けいたします。

glass-3081015_640

脱!冬メイク!春メイクへのシフトチェンジは3月から始めましょう。

ピンクのアイシャドウをアイホール全体にのせる。

20121026064559-1152-120_raw

ここがポイント アイシャドウは指でざっくり塗る。

プチプラコスメは単品使いで、思ったような発色を出すのは難しいのも事実、アイシャドウをつけた後に重ね付けすることを計算に入れて、ここで付けるアイシャドウは、ブラシなどできちんと丁寧につけなくても、指でざっくり塗っておけば大丈夫。指で付けた方が、粉が落ちることもなく、付けたい場所にピタッときれいに付きますよ。

目尻に綿棒でピンクをのせる。

1と同じアイシャドウを下まぶたの目尻1/3に綿棒でのせる

1022

ここがポイント 下まぶたの目尻1/3に綿棒でのせる

のせるのは下まぶたの目尻1/3だけ。ピタッと、思ったところにのせるには、綿棒が最適です。

ラメを重ねてツヤ感を出す

アイホール全体(最初にのせたアイシャドウの上から)にグリッター(ラメ)を重ねる。
1

ここがポイント  グリッターの量は全体的にツヤ感が出るまで。

グリッターは1度付けでは思ったようなツヤが出ません。全体的にツヤっぽくなるまで、何度か重ね付けします。

アイペンシルで目尻を少し上げるようにひく

4580295035568-4

ここがポイント 目尻だけにラインをひく

目尻に赤みのある色を足すことで、メイクにメリハリが出ます。ラインは目尻だけに、ポイントで使いましょう。

アイライナーをひく

1523527570

ここがポイント アイライナーはブラウンをチョイス

アイライナーをひくときは、まつ毛の間を埋めるようにひくと上手に引けます。一気にひこうと思わないで、少しづつペンシルを動かしましょう。アイシャドウのピンクを引き立てるには、ブラウンのアイライナーをチョイスするとふんわりとしたカワイイ目元に仕上がりますよ。

今日使ったコスメのご紹介

アイシャドウ 432円

セザンヌ(CEZANNE) セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 03 

4939553041252

グリッター(ラメ)108円 キャンドゥ アンティークピンク

343449088

アイライナー 540円

セザンヌ(CEZANNE) セザンヌ ジェルアイライナー 30 ブラウン

4939553040705

アイライナー エスポルールカラーアイライナー ブラウン ダイソー  216円

20170906180306

トータル 1296円で春メイク完成です!

春を感じられるメイクのポイントはツヤ感を出すことが大切。グリッターだけではギラギラしてしまいがちなツヤは、アイシャドウに重ねて付けることで、高級ラインのコスメと遜色ない仕上がりになります。いつもと違ったメイク、挑戦系メイクは、ぜひプチプラコスメを使って練習してみてください。

色違いのグリッターを使い分けて、目元のイメージを変えてみるのも楽しいですよ。

一つ一つの化粧品を揃えるのは大変だし、使いこなす自信がない、コツを覚えて、あなただの魅力を引き出すメイクが、短時間で、自力でできるようになりたい方は、メイク道具一式セットになっている女装メイクレッスンもございます。

「自分以外の人に変身することで得られる開放感を体験して欲しい

今の時代、殆どの情報は、簡単に手に入れることができます。そんな便利な世の中でたったひとつ手にいれることができないこと、それは経験・体験です。そして、たった1度の体験が人生を変えるきっかけになることがあります。経験からの学びや気づきは奥が深く、自分の中に残ります。そんな経験を増やすのに必要なのは、勇気や決意、そして行動なのですよね。

blonde-826027_640

初めは上手にできないかもしれないけれど、メイクは回数を重ねることで、少しづつ、でも確実に上達していきます。その積み重ねが自分に自信を付けてくれ、その自信があなたの魅力的な表情を生み出してくれます。

チャレンジするのに適した春。興味があることはドンドン試してみましょう。

日常と違う「自分だけの居場所」を持つことで、気持ちの切り替えができる。明日からまた頑張ろう!そんな時間を過ごしていただくお手伝いを、オンライでも、オフラインでもできることを、願っています。

fathers-day-840946_640

今日の行動が、これから続くあなたの毎日にたくさんのハッピーや感動、ワクワクやドキドキをもたらしてくださいますように、、。

メルマガ登録はこちら

メルマガに登録して頂いた方に最新の女装ノウハウ記事をお届けします。