目元の印象はとっても大切『女装に適したつけまつ毛』と2019年のいまどき”つけま”の特徴と付け方のコツ

かわいい女の子に変身したいなら、素通りできない、つけまつ毛。わかっているけど、情報が多すぎて、どんなつけまつげ を選んで良いか分からない。なんとなくいつもと同じつけまつげを選んでしまうという方も多いのでは?

そこで、2019年は「ただ目を大きく見せる」から卒業して、立体的、でもとっても自然に見えるつけまつ毛をつけて、目元をアップデートしましょう。
27b53bd0-a0ad-4219-80b1-8f16071eccb5

南麻布で女装サロンを始めて12年、芸能人を含めた8000人以上の男性を、女性に変身させるお手伝いをしてきた、プロのメイクアップアーティスト、私、ガルボが、雑誌やテレビの撮影現場で、プロの役者さん、タレントさん、モデルさんと仕事をしてきた技術と知識で、変身することの楽しさを感じていただけますよう、記事にしてお届けいたします。

makeup-677200_1280

今よりもっともっとかわいくなるために、避けて通れないのが、つけまつ毛と涙袋。今回は「つけまつ毛」に的を絞ってのご提案です。昔のギャル全盛期に流行った、つけまつ毛。ブームが落ち着いた頃にエクステ市場の価格が下がり、つけま愛用者たちがエクステに移行。しかし、メンテナンスの時間とお金が続かない人も多く、つけまの質が上がったこともあり、いま、1周回って、またまたブームがきています。今っぽいつけまつ毛を極めることで女装の満足度も上がりますので、この機会につけまつ毛を見直してみましょう。

以下では、たくさんあるつけまつ毛の中から、女装するみなさまに使いやすく、なおかつコスパの良いつけまと付け方のコツ、用意するものなどなどをご紹介いたします。

つけまつ毛のメリットとデメリット

つけまつ毛のメリット

*気分で変えられる

*コスパが優れている

*種類が豊富

つけまつ毛のデメリット

*付け替える必要がある

*耐久性が弱い

*慣れないと付けるのが難しい

pct_190-0

女装に適した”つけまつ毛”を選ぶ3つのポイント

1、濃すぎない、薄すぎない、ほどよい濃さのつけまつ毛

2、自まつ毛の形に近い、ナチュラルなデザインのつけまつ毛

3、1本1本の毛が細くて中央が長いデザインのつけまつ毛

’つけま’ワンポイント かわいい目元にしたいなら、1本1本の毛が細くて中央が長いデザインの付けまつ毛がおすすめ。目がクリンっと見えて、かわいさがアップします。

’つけま’ワンポイント 大人きれいなお姉さんの目元にしたいなら 目尻が長めのデザインで黒がおすすめ。可愛くセクシーな印象の目元になりますよ。

最近ブームのつけまつ毛は、まつエクのように、少し束感があって、毛が細いフサフサしている物が主流です。ナチュラルだけど盛っている、そんな、いまどき、つけまに挑戦してみましょう。

今回ご紹介するつけまつ毛は、100円ショップ Seria(セリア)のLJ3D つけまつ毛 ¥108

6種類それぞれに特色があるので、全制覇も可能、お好みによっても使い分けることもできます。
b_HPGRM2vWD3AKSSV1oeIy

上部左から

1、ナチュラルブラック

芯が柔らかく、毛先が繊細なので、自まつ毛と自然に馴染みます。扇状に広がる毛束が、
瞳を大きくパッチリ見せてくれ、優しい印象の目元が作れます。

2、華やかブラック

他の種類より、しっかりめの芯になっており、まぶたをグイッと持ち上げて、瞳を大きく見せてくれます。パッチリした目元感と、まつエクのようなふさふさ感で、立体感を出してくれます

3、ネコ目ブラック

目尻が長めのデザインになっていて、可愛くセクシーな印象の目元に仕上がります。

4、ナチュラルブラウン

1と比べると、やや幅が短めで、毛先のカール感が強目な為、ガーリーで可愛い目元に仕上がります。ブラックより優しい印象に仕上がる為、自然な仕上がりがお好みの方は、こちらがおすすめです。

5、華やかブラウン

ナチュラルブラウンより若干、毛先が太めです。毛先がランダムになっているので、自まつ毛のような印象に、華やかながら、優しい、上品な印象の目元が作れます。

6、ネコ目ブラウン

目尻が長めのデザインになっていて、可愛くセクシーな印象の目元に仕上がります。ブラックより優しい印象に仕上がります

つけまつ毛を付ける準備 事前に用意する物

つけまつ毛

b_Mwm6TdQXZSx81X27tP6I

ピンセット

つけまつ毛を台から外すときや、つけまつ毛を付けるときに使います。

no00223_2

ハサミ

つけまつげをご自分の目幅に合わせて切る時に使います。眉毛切り用ハサミなどの小さなものが使いやすいです。

1-8

ノリ(グルー)

つけまつ毛に付属でノリが付いている場合もありますが、粘着力が弱かったりすることが多いので、専用の物を購入されるのがおすすめです。筆タイプのノリが量を調整できる為、おすすめです。

image2017-10-27-99-197-348.png

つけまつ毛の付け方Lesson

つけまつ毛を台紙から外す

つけまつ毛は繊細です。毛束を持って勢いよく外すと、つけまつ毛が壊れてしまう可能性があります。台紙にノリで接着されていますので、べース部分をピンセットなどでしっかりと持ち、端からゆっくり外しましょう。

b_Mwm6TdQXZSx81X27tP6I

目元にのせてみる。

まず最初に、目元に乗せてバランスを確認しましょう。
つけまつ毛の目尻と、自分の目尻を合わせるのが基本の合わせ方です。
目頭ギリギリから付けると、外れやすくなりますので、少しずらして黒目の始まる位置あたりに付けると自然に仕上がりますよ

20130311062302-1232-925_raw

幅をカットする

目元にのせてみて、幅が長かったら、ハサミでカットをして使います。目尻側からカットして、調整しましょう。

ベースをやわらかくする

新しい状態のつけまつ毛は、ベース部分が固く、ハリのある状態です。そのままつけると、目の丸みに沿わせづらいことがあります。ここ大切です→つけまつ毛の両端を持って、曲げたり伸ばしたりを10回程度繰り返しましょう。終わったら指に軽く巻きつけて、美しいカーブに整えてください。
この一手間で、つけ心地とまつ毛をつけた時の密着度が違ってきます

0624_004

つけまにノリを付ける

つけまつ毛の土台に、点と点をつないで、線を描くようなイメージで均一にノリ(つけまつ毛専用の接着剤)を付けます。

howto_eyelash_glue

まつ毛をのせる

つけまつ毛は、利き手で両側を付けるのではなく、右の目には右手で、左の目には左手で付けます。利き手でない方から付けた方が、位置や角度が揃いやすいですよ。

つけまつげの中央部分をピンセットではさみ、黒目の上あたりにくるようバランスを見ながら装着します。はじめにつける位置が仕上がりを大きく左右するので、慎重に目のキワにつけてください。 目頭から1~2mm離してつけまつげをつけると、なじみやすく取れにくいです。

マツエクと“つけま”、下まつげのボリュームアップに最適なのは?2

両端のまつ毛を指でつける

中央部分をのせたら、次に目頭側をつけます。目頭側はなるべく自まつ毛の生え際ギリギリに付けるよう意識しましょう。

IMG_6310

次に目尻側を流れに沿って、目のキワにつけてください。

完成

25039046_133470663996038_2654105500471263232_n

自然に盛れる、いまどきのつけまつ毛の選び方

毛の生え方が真っ直ぐになるストレートタイプよりも、多少クロスが入っている方が自まつげとのなじみがよく自然に見えます

1、毛質が柔らかく毛の1本1本が細いタイプのもの

2、毛先に行くほど細くなっていて、長さの違う毛が混ざり合っているもの

4、根元部分が透明なもの、細いもの、柔らかいもの

それにはお手軽に試せるプチプラコスメの存在は大切ですね。金欠さんの味方!1000円以下でカワイイ目になる、プチプラコスメを最大限に生かせる5つの使い方をご提案

プチプラでも大人メイクは完成します。大切なのは何を使うか、どこに使うかです。春のアイメイクはピンクだけじゃない!ブラウンカラーなのに春っぽい、大人の為のブラウンアイシャドウの5つの使い方

girl-775349_1280

化粧品の世界は日進月歩、すごい勢いで成長しています。大切なのは情報をアップデートすること、良いと思ったものは試してみることです。目元の印象ってとっても大切。古っぽさや今っぽさを左右するのも目元から、そしてすぐに変えられるのも目元です。

一つ一つの化粧品を揃えるのは大変そうだし、使いこなす自信もない、コツを覚えて、自分の魅力をより引き出すメイク方法を覚えたい方は、女装メイクのプロによるマンツーマンのメイクレッスンがおすすめです。メイク道具一式セットになっている女装メイクレッスンはこちらから。

メイク道具は持っているので、足りない物だけ購入して、今のメイク用品を使いこなせるようになりたい方はこちらのメイクレッスンがおすすめです

「自分以外の人に変身することで得られる開放感を体験して欲しい

今の時代、殆どの情報は、簡単に手に入れることができます。そんな便利な世の中でたったひとつ手にいれることができないこと、それは経験・体験です。そして、たった1度の体験が人生を変えるきっかけになることがあります。経験からの学びや気づきは奥が深く、自分の中に残ります。そんな経験を増やすのに必要なのは、勇気や決意、そして行動なのですよね。

beautiful-3223194_1280

初めは上手にできないかもしれないけれど、メイクは回数を重ねることで、少しづつ、でも確実に上達していきます。その積み重ねが自分に自信を付けてくれ、その自信があなたの魅力的な表情を生み出してくれます。

チャレンジするのに適した春。興味があることはドンドン試してみましょう。

日常と違う「自分だけの居場所」を持つことで、気持ちの切り替えができる。明日からまた頑張ろう!そんな時間を過ごしていただくお手伝いを、オンライでも、オフラインでもできることを、願っています。

 

今日の行動が、これから続くあなたの毎日にたくさんのハッピーや感動、ワクワクやドキドキをもたらしてくださいますように、、。