どんな顔型の男性でも、女性のような小顔になれる「顔型別メイク法」を公開します!

あご先が細く、小さな顔は女性の理想型。顔型別の骨格メソッドをマスターすれば、整形の痛みや努力は必要ありません。それぞれの顔型の余白を削ったり、足りない部分を強調して、理想の輪郭に近づけましょう!

南麻布で女装サロンを始めて12年、世界のトップアーティスト、タレント、モデル、芸能人を含めた8000人以上の男性が、とびきりきれいな女性に変身するお手伝いをしてきた、プロのメイクアップアーティスト、私、ガルボが、日々、撮影現場で使っているプロの技術と知識を、女装に限らず、男性も使える、今よりもっと可愛く、もっとカッコよくなるための、わかりやすく、すぐに実践できるコツを、お届けいたします。クロスドレッサー とガルボのプロフィールはこちらをご覧くださいませ。

e9ca63cf-814f-4a1f-8787-442b7f0982d4

女装メイクは基本のシェーディングとハイライトでは不十分

ハウツーメイクに必ず書いてあるシェーディングとハイライト、リアル女子ならそれで十分でも、男性顔→女性顔の変身にはそれだけでは物足りません。巷で話題の立体メイク=コントゥアーメイクの方法を、ホームベース型全体的に大きい顔の男性に向けてお伝えします。

立体メイク=コントゥアーメイクで男性顔から女性顔へ変身

一番高く強調して見せたい部分に明るい白はお約束ですが、女装メイクには白+イエローやピンク、パープルなどのカラーを、ハイライトとして使い分け、メリハリをつけることが大切です。

各メーカーから出ているコントゥアーコスメの中から、今回使うのは、お財布に優しく高品質な韓国コスメ。24度斜めカットで、顔のどの曲面にもすき間なくタッチする、メイク初心者さんにも使いやすいスティック状です。

6605b5011fb4ebee3bed74c2908256fb

Case 1 |ホームベース型(エラ張りさん)

男性に多い、エラが張っている顔型の人は、顔の下と外側にボリュームがあるため、エラをしっかり削って、目線を上&内側へ持っていくことが大切です。

d7aa8dfea30a7683a6deecad81d3473d-1

エチュードハウス= トレンドに敏感な韓国の王道コスメブランド。

6605b5011fb4ebee3bed74c2908256fb

骨格を矯正するポイント
目線を上げるには、H(おでこ)を広めに、Gを横に塗ってボリュームを出します。Aを鼻筋の上側と、あごの先端に塗って、あご先の細さを強調します。Fをほおの内側に丸く塗って、顔の中心に目線を集めて。Bのシェーディングをこめかみとフェイスラインの下側に塗り、薄めのシェーディングのDを頬の下に塗ってグラデーションにします。

横から見ると、こんな感じです↓

b0a69357df1af3dd0291f6b916151a99

ポイント!メインのエラさえ削ればOKなので、耳の横は塗らないで、シェーディングを薄い色と濃い色のダブルで使うところがトレンドであり、効果がある方法です。

Case 2|全体的に大きい顔

顔の面積を極限まで減らすことを目指して、立体的に目立たせる部分と削る部分を明白にしましょう。もとの肌色をすべて隠すイメージが◎です。

f465c4dc1bcf1f90f6c3ee1140fce30b

くどいようですが、分かりやすいように使用した色を貼り付けてみました。

6605b5011fb4ebee3bed74c2908256fb

骨格矯正のポイント
目の下にAFを塗り、頬を立体的にします。Gをおでこに、Cを鼻筋の上側と鼻先、あご先に塗って縦のラインを強調します。Bでノーズシャドウを入れて小鼻へぼかし、その外側にHを塗ると、より鼻筋が通って見えます。さらに眉尻の上下にもHを塗理、骨格をきわ立たせ、BDで顔全体をシェイプにしましょう。

横から見ると、こんな感じ↓

36d41894ed7b425ef747a3ca9726645b

ポイント!目的は顔全体をサイズダウンしたようにみせることです。シェーディングは思いきりよく、太く&顔のまわりを囲むイメージで。

骨格矯正したあとのぼかしが大切

使うスポンジは、たっぷりぬらしてしっかりしぼる!

f9eb63df3ec53da1972897ac81f81279

スポンジに水を含ませながら5回くらい握って、中までぬらしてからしぼります。余分な水分はティッシュで拭きとりましょう。

全ての境目が消えるまで徹底的にぼかし続ける

9ac216876c72a8f7c299e03df243789a

広範囲な部分はスポンジの平らな面で、おでこやあごは細い先の部分使って、最初につけたところから広げないように、たたき込んでなじませましょう。シェーディングは顔の内側には広げないように、外側は首のほうまで広げるようにぼかします。全ての境目が消えるまで徹底的にぼかし続けましょう。

仕上げはリキッドファンデーションでしっかりと

ファンデーションはブラシの中までしっかり入れてから塗りましょう。
ファンデがブラシの一部にたまったままでは、ムラ塗りの原因に‥。ブラシの奥まで均一になるようにしっかりとなじませてから、毛穴の奥まで入れ込むように、顔の中心から塗っていきます。

2930b0249a1fc8fdb5875b59938ebfed

ポイント!おでこ、鼻、ほお、口まわりにはしっかり、シェーディング部分は塗らなくてOK

a12ec7401c990e07435d24c03e24d64d

ピタッと密着させる

スポンジで押し込むようにファンデを密着させましょう。先の細い部分を使って目のキワもピタッとフィットさせます。

c96ca9a604455b6f4e9a0e2930e30aec

透明パウダーを重ねて密着度をUP

あえてツヤ感を残すのが今どきメイク術。顔の中心をメインにパウダーを全体にふわっとのせて完成です。

mineralmoist_step5

巷で大ブームの"コントゥアーリングメイク"(ハイライトやシェーディングを駆使し、立体的な顔立ちをつくりだすメイクのこと)ここ数年、肌のトレンドは素肌っぽさを活かしたものでしたが、今年の秋冬は肌に立体感やきちんと感が求められてきています。これを女装メイクに生かさない手はありません。

難しそうに思えて、やってみるとけっこう簡単な整形級立体メイク、何より、お絵かきしてるみたいで楽しいし♫これをマスターして、秋冬メイクは劇的に変身した“小顔女子”にLet’s try!

gahag-0026767303-1

コスメの世界は日進月歩。昨日まではあの化粧品が最高だったのに、今日はもっと良い物が発売されている。巷には溢れるほどの情報がありますが、自分に当てはまるとは限りません。

骨格や目の形や大きさ、鼻の大きさや高さ、唇の形や厚み、顔のタイプや雰囲気が違えばメイク法も変わってきます。メイクの仕方は洋服選びと同じ。自分に合ったメイク方法を見つけることが大切です。

ぜひメイクの奥深さ、ベストマッチメイクを味わってみてください。鏡に映る自分の顔がどんどん変わっていくのは、なんとも言えない、不思議な感動があります。私。ガルボが教える、1対1のマンツーマンでメイクの技術を学べるレッスンは、ご自分のペースでメイクの技術を身に付けることができます。

メイク道具を持ってない、持ってるけど、買い変えた方がいいのかな?そんな方にはメイク道具が付いたコースもございます。大人になってからの習い事って、思った以上に楽しいものです♪

また、男性には基本のスキンケアの方法、眉カットの仕方、毛穴の隠し方や目力のつけ方など、今よりカッコ良く、モテる男性になる為の技術を学べる、メンズメイクの化粧品付きメイクレッスン→清潔感プラスα、デキる男性プラスα、優しい男性プラスαのプラスαを学ぶ為のメンズメイクレッスンも行なっています。

『自分以外の誰か』に変身することで得られる開放感を体験して欲しい

隣にいる女性より、女装した自分の方がきれい!そんな経験をしてみませんか?大人になるにつれ、日常生活でドキドキすること、減ってきますよね。とびっきり、きれいな女性に変身して、ドキドキを楽しんでください。自分以外の誰か別の人に変身する感覚は、知らなかった自分を見つけに行く旅のよう。いつもの街並みが、世界が違って見えます。

adventure-2548133_640

日常と違う「自分だけの居場所」を持つことで、気持ちの切り替えができる。責任感や重荷から一瞬、解き放たれ、気持ちが楽に、そして、気づけば、昨日も、そして、今日も楽しくなっていた。そんな時間を過ごしていただくお手伝いを、オンライでも、オフラインでもできることを、願っています。

クロスドレッサー では、初めて女装を体験する人が体験するファーストトライアルコースや女性スタッフと一緒に外出する女装外出コース身体のラインも女性に変身するボディメイクウエディングコースなど、様々なコースを用意して、みなさまのお越しをお待ちしております。クロスドレッサー メニュー一覧はこちらです。

今日の行動が、これから続くあなたの毎日に、たくさんのハッピーや感動、ワクワクやドキドキ感をもたらしてくださいますことを願いつつ、ここ麻布の地でみなさまにお会いできますことを楽しにしております。

ガルボ