今回の台風15号で被害を受けた方、女装コースを無料で提供いたします。

コンバンワ。ガルボです!台風15号の通過から1週間経とうとする今日、停電復旧まで、さらに最大で2週間も掛かると発表されました。被災されている方々の体力や精神力が心配です。

ライフラインが復旧していないため、ボランティア活動が困難な地域もあり、ボランティア募集が始まるまで待たなければいけなかったり、ボランティア保険に加入する必要があったり、そもそもボランティアが市内在住者に限られていたり、と

誰かの力になりたいという気持ちがあっても、行動に移すことができるには、いくつものハードルを超えなければいけないことに驚かされます。

ふるさと納税サイトからのふるさとチョイス令和元年台風15号災害支援・寄附※トップページ上部の帯「令和元年台風15号」からアクセスできます。うなぎやシャインマスカットと並んで、寄付金募集って、なんとも複雑な気持ちになります。

「お寄せいただいた寄附金は、復旧事業及び防災対策に活用させていただきます。」とありますが、現状でできることはこういうことだけなのでしょうか‥。このふるさとチョイスってネーミングもどうなんでしょうか??ダメだわ。もう怒りさえ覚えます。

世界的な気候変動を受けて自然災害が激しさを増す中、今回の教訓を将来に生かせるか 、個人でももっとできることってないのでしょうか‥。

お年寄り、小さいお子さんがいらっしゃる方、妊婦さん、障がいをお持ちの方に、せめて電気が復旧するまで、ホテルやアパートなど、電気や水を使える場所を提供したり、ペットがいるので移動できない人には、ペットが安全に過ごせる場所を提供するなど、個人がもっと簡単に、というと語弊があるかもしれませんが、もっとできることがあると思うの。

1人1人の力は小さくても集まれば大きな力になれるはず‥。

achievement-3556674_640

台風通過から2日間も、殆ど報道されず、報道されていない場所でも多くの人が被災されているのに‥。東京電力の停電件数を確認しては、胸が痛くなります。みなさま、確認してみてください!えっ?そんなところまで?ってくらいに広範囲で停電が起きています

明日の夜からは千葉方面に豪雨の予報が出ているし、屋根を飛ばされてしまった方が眠れる場所、せめて、何日もお風呂に入れない方達に大型バスでお風呂の施設に連れて行くとかできないのかしら、と切なくなります。

千葉には日帰り温泉施設もたくさんあるので、千葉県で貸し切ることはできないものでしょうか‥。森田健作知事!もっと分かりやすく動いてください!!

これ以上、被害が広がらないことを、そして被災された方々が1秒でも早く平穏な日常を取り戻せることを願うばかりです。

今回の台風15号で被災された方、年内中のご来店でコースプミラを無料提供させていただきます。初めてのゲスト様でもご遠慮なくお申し出ください!!

未だ大変な思いをしてらっしゃる方、停電や断水は解消されたけど、猛暑の中、辛い時間を過ごされた方の癒しの時間を提供できますよう、心を込めて対応させていただきます。

IMG_3970

明日が今日より素晴らしい日でありますことを願っています。

メルマガ登録はこちら

メルマガに登録して頂いた方に最新の女装ノウハウ記事をお届けします。
メルマガ登録フォームはこちら