ぜひお試しください!この論理を知ることで飛躍的に可愛く見せることができる方法を伝授

コンバンワ。ガルボです!まずは千葉県在住の方、電気・水道の復旧、おめでとうございます。大変な状況がようやくメディアで報道されるようになり、復興義援金も2億6400万円余りに上っているとのこと。

今後は復興に向けて、身体と心のケアを、そして、義援金が被害に遭われたみなさまのお手元にきちんと行き渡って、少しでも先の不安が少なくなり、1日も早く平穏な日々が訪れますことを願っております。

people-2604844_640

今日はメイクの技術的なことからは少し離れますが、あることを変えることで、今よりもっと可愛い女の子、きれいな女性になれる論理についてのご提案です。

例えビジュアルが自分の基準値に達していなくても、この論理で、驚くほど可愛く見える方法があるということは、ずいぶん前から知っていました。と言うか、気づいていました。なぜなら一緒にお仕事する、芸人さん、みなさんそうして、飛躍的に可愛く、驚くほどの変身を遂げていたからです。

可愛く見えるのは外見だけでなく、別の力が左右するある法則が‥

その論理を思い出したのは、先日の韓国仕入旅のある日のこと。たった数日、日本を離れただけなのに、日本語が無性に恋しくなった夜『Netflixは、海外でも日本の作品が視聴できる』というナイスな情報を思い出し、Netflix制作・配信のドラマ「宇宙を駆けるよだか」という不思議なタイトルのドラマを観たことがきっかけでした。

A92T2641_top漫画が原作だしー、ジャニーズだしー、いかにもティーン向けの学園ものだしー、あるあるの入れ替わりネタだしー‥。正直、日本でだったら観ないしー。と、しーしーづくしだったのですが、が!が!なんなの!これ!素晴らしい!と、続きが観たい衝動を抑えられず、一気に6話視聴&中盤では涙ぐむ始末。

ざっくりと説明させていただくと、肉体の入れ替わり”を題材にしたサスペンス・ラブストーリーのこの作品、幼馴染みの超美少年&成績優秀イケメン男子から告白され、付き合うことになった、絶世の美女あゆみが、初デート当日、醜い容姿の根暗のいじめられっ子のクラスメイト・海根然子と体が入れ替わってしまう。しかし、当然ながら、その事実を誰にも信じてもらえず絶望するあゆみでしたが、容姿が変わっているのにも関わらず、入れ替わりだということに、いち早く気づいてくれた親友・火賀俊平に支えられながら、紆余曲折ありながら、元に戻る方法を探り始める。という内容です。

可愛くて明るいクラスの人気者の小日向あゆみが、醜い容姿の根暗のいじめられっ子に入れ替わっても、美しい心を持ち続け、みんなに接し続けることで、心の美しさや優しさに惹かれ、1人づつ味方につく人が増え、最後にはクラス中の人気者になっていくという流れが、とても自然に、好ましく描かれていました。外見の醜くさなんて吹き飛ばしてしまうほどの、屈託のない表情やキュートな仕草が、何とも言えず可愛く見えてくる。

外見だけきれいでもきれいに見えない理由

逆に、可愛いあゆみの姿になった然子の方は、その性格ゆえに、どんどん元のように孤立していき、見かけは完璧な美少女になったのに、全く幸せに見えず、不幸で陰気な雰囲気をまとってしまう。その雰囲気で美しさも半減してしまう。

story04_02

最終的には、人を陥れて外見だけ美しくなっても意味がないことに気づいた然子が、あゆみのおかげで、いかに内面が大切なのか気づくことができて、元の体に戻ってからは、以前のような醜く陰気で、暗くて、嫉妬深い不潔な然子から立ち直ることができました。ちゃんちゃん っていうハッピーエンドで収まったのも清々しい後味に繋がるのでした。

可愛いやきれいは、外見よりも内面からくる表情や仕草に左右される

ドラマを見たことで、然子の気持ちにシンクロニシティしたように、人の好感度は容姿よりも性格によるものが大きいということを感じることができたのは大きな出来事でした。自信や美しい心(普段の行い)は、必ず表情に表れ、可愛く見えちゃう。ってことも‥。

ということは、自分は絶世の美女だと思い込むことは、可愛く見える極限の論理だということです。

Umine-Zenko_Tomita-Miu1

逆にいうと、きれいに女装しても、自分に自信を持てず、卑屈になっていると可愛くは見えないってことでもあります。

「たった1人でも自分を認めてくれる人がいることで自分の世界は変わる」これも大切

きれいになった自分を見て、あら、私もステキ、まだまだイケるぞ、と心がわくわくする、そのわくわくが大事なんですよね。

人間にとって自分を好きだと感じられる瞬間は必要なのだということ。

飛躍的に可愛く見せることができる論理とは

心から自分は可愛いと、最高にステキな女性だと思い込むことで、表情や仕草が可愛く見える。自分は女性だと、心から思うことで、とびきり可愛い女性に変身することができるのです。

それは、元々の顔の造作やプロポーションや、メイクの出来不出来さえも飛び越えてしまう威力を持っています。

fashion-2825637_640

イケメンの役者さんよりもお笑いの人の方が可愛く見えてしまう理由とは

イケメンの役者さんよりも、ちょっと個性的なお笑いの人の方が、びっくりするような美少女に変身しているのはメイクの力だけではない「自分は可愛い」と思い込む力が作用している為です。

最後に「宇宙を駆けるよだか」ほんと、面白かったの。Netflixに加入してる方はcheck it outしてみてください。おすすめです。

楽しいと思える時間を増やすことが自信に繋がり、周りに伝わっていく。そして巡ってみんながハッピーに!ぜひみなさま、ハッピーの伝道師になりましょう。

girl-1733340_640

今回の台風15号で被害を受けた方、女装コースを無料で提供いたします。こちらも絶賛募集中ですので、女装するのが初めての人もリピーター様もお気軽にご連絡ください。

“We can be anything”

なんにだってなれるよ

ガルボ

メルマガ登録はこちら

メルマガに登録して頂いた方に最新の女装ノウハウ記事をお届けします。
メルマガ登録フォームはこちら