女装のクオリティを上げるには「あざといかわいさ」を目指すくらいがちょうどいい

女装のクオリティを上げるには、どこに着目したらいいでしょう?「セルフ女装はしているけど、満足できる女の子になれない」「女装歴は長いけど、イマイチ納得していない」「本物の女性よりもっときれいに変身して女装ライフを楽しみたい」

そんなあなたに、今回は「あざとかわいいに着目して、男性目線でモテるかわいい女の子に変身する方法をご紹介いたします。

まず、最初に「あざとい」と言う意味を調べてみました。広辞苑によると「 やり方があくどい。」「ずうずうしく抜け目がない。」「 たちの悪い様子。」と定義されていましたよ。

ふむふむ‥。想像通り、ひどい言われようです。それでは次に、「あざとい」と言われて思い浮かぶ芸能人のランキングに注目です。

田中みな実…77.8%
石原さとみ…58.2%
小林麻耶…47.0%
広瀬すず…26.7%
紗栄子…24.9%
本田翼…24.4%
おのののか…20.9%
ベッキー…11.0%

うんうん、いい感じ、モテ女子の代表格がずらりと並びます。

上記のデータを見る限り、現代では「あざとい女子」「あざとかわいい女の子」という褒め言葉になっているようす。それでは下記で「あざとい女の子」がどんなところに力を注いで「あざとかわいい女の子」に変身を遂げているか、外見と行動の両方から検証してみましょう。

あざとかわいい女の子のしぐさ

そのまま「盛れる写真の撮り方」でも活用できるポージングです

角度決めポーズを研究して、かわいいアピール

一瞬の見せ場のためには日々の練習が欠かせません。とっさにでるかわいいしぐさは鏡の前でするポージングの練習のたまものです

『唇をツンととがらせた表情をしてみる』

『アヒル口をする』

『上目遣いをする』

「耳に手を当てる」

『首をかしげる』

『口元に手を当てる』

なぜ「あざとかわいい女子」が自然にかわいい決めポーズを取れるかというと、こっそり自宅の鏡の前でポーズの練習をして、どの角度がかわいさを演出するのに効果的かなどを日々研究しているからなのです。

あざとい女の子の洋服

あざとかわいい女子のコーディネートは女装するときにも大いに参考になります。さっそく2パターンのあざと女子のコーデを検証してみましょう。

フリルなど、フェミニンな女の子らしい服装

ふんわりとしたシースルーのお袖にピンクの花柄数スカートの例

トップスに部分的な透け感があることで、かわいさにセクシーさがプラスされ、相乗効果に&ウエストが絞ってあるフレアースカートを合わせることで、メリハリボディを強調します。

ボディラインを強調する服装

ボディコンシャスな洋服やミニスカートを履く効果

ボディラインが出るピタっとしたタイトな洋服を選んだり、脚線美を生かしたミニスカートを履くことで、男性の視線を感じると、不思議なことに、自然に女性らしさが醸し出されるものなのです。

シンプルな服を選ぶよりも、わかりやすい、大袈裟気味な可愛さ&女性らしさを目指すのがベスト

今回は、フェミニンなスタイルとセクシー系の相反するスタイルの2パターンをご紹介いたしましたが、あざとかわいい女の子のコーディネートに共通するポイントは、どちらも、シンプルで控えめというよりも、わかりやすい、少し大袈裟気味な可愛さ、女性らしさを目指すのがベストだということに至りました。

あざとかわいい女の子の髪型

あざとかわいい女の子は自分の好みよりも、男性目線でかわいく見える髪型を好みます。下記では髪型と髪色の両面から検証してみます。


髪型(ヘアスタイル)

ロングヘアの場合はゆるふわの巻いたスタイルや、根強い人気のツインテールやポニーテール。ミディアムヘアの場合はストレートのボブスタイルが定番です。

かわいく見える髪色

どの髪型にも共通するのは、髪のツヤと色味です。金髪やアッシュ系、ピンクなどは女子受けはいいものの、男性からのウケはイマイチ。かと言って、ブラックは重い印象になりがちです。

ここは安定の自然なブラウン系を選ぶのが安心です。髪の毛は、より女性らしくみせる為に利用したい重要な要素の1つ。ヘアスタイルと色味の両面から抜かりなく攻めていきましょう。

あざとかわいい女子はセルフプロデュースが上手い女の子

あざとい女子は「かわいく見られたい」という強い願望があります。そして、その思いが、しぐさやファッション、髪型にも、きちんと反映されています。

かわいい女子とは、あざとくてもあざとくなくても、どんなメイクが似合うか、どうすれば気になる体型をカバーできるか、研究を重ねて、自分の見せ方を知っている女子のこと。女性であっても女装男子であっても、プロデュース力を発揮して、女性である時間を楽しみましょう。

コロナ禍で世界中が自粛傾向にある今だからこそ、家でできる『セルフ女装プロデュース』最初は上手にできなくても、ひとつひとつの積み重ねでいつの間にかクオリティが上がり、女装することが心から楽しくなります。

『自分以外の誰か』に変身することで得られる開放感を体験して欲しい

隣にいる女性より、女装した自分の方がきれい!そんな経験をしてみませんか?大人になるにつれ、日常生活でドキドキすること、減ってきますよね。とびっきり、きれいな女性に変身して、ドキドキを楽しんでみてください。自分以外の誰か別の人に変身する感覚は、知らなかった自分を見つけに行く旅のよう。いつもの街並みが、世界が違って見えます。

日常と違う「自分だけの居場所」を持つことで、気持ちの切り替えができる。責任感や重荷から一瞬、解き放たれ、気持ちが楽に、そして、気づけば、昨日も、そして、今日も楽しくなっていた。そんな時間を過ごしていただくお手伝いを、オンライでも、オフラインでもできることを、願っています。

クロスドレッサー では、女装メイク初心者さんでも、楽しんでメイクができるようになるマンツーマンの女装メイクレッスンを行なっています。

女装メイクは女性がするメイクとは違い、ベース作りに特徴があります。ひげを隠す方法や女性のような顔型に近づける骨格修正のメソッドを、女装サロンを始めて13年、世界のトップアーティスト、タレント、モデル、芸能人を含めた8000人以上の男性が、とびきりきれいな女性に変身するお手伝いをしてきた、プロのメイクアップアーティストが直接伝授いたします。

骨格や目の形や大きさ、鼻の大きさや高さ、唇の形や厚み、顔のタイプや雰囲気が違えばメイク法も変わってきます。メイクの仕方は洋服選びと同じ。自分に合ったメイク方法を見つけることが、女装の時間を楽しむための必須事項です。

ぜひメイクの奥深さ、ベストマッチメイクを味わってみてください。鏡に映る自分の顔がどんどん変わっていくのは、なんとも言えない、不思議な感動があります。私。ガルボが教える、1対1のマンツーマンでメイクの技術を学べるレッスンは、ご自分のペースでメイクの技術を身に付ける最短の方法です。

メイク道具を持ってない、持ってるけど、買い変えた方がいいのかな?そんな方にはメイク道具が付いたコースもございます。大人になってからの習い事って、思った以上に楽しいものです♪

今日の行動が、これから続くあなたの毎日に、たくさんのハッピーや感動、ワクワクやドキドキ感をもたらしてくださいますことを願いつつ、ここ麻布の地でみなさまにお会いできますことを楽しにしております。

ガルボ

メルマガ登録はこちら

メルマガに登録して頂いた方に最新の女装ノウハウ記事をお届けします。
メルマガ登録フォームはこちら