新着情報

女装メイクのプロが教える!「2023年最新版、頑固なヒゲ剃りあとを隠す」最強の方法

先日ご来店いただいたゲスト様から、ヒゲ剃りあとが上手く隠せないんだけど、どうしたら良いですか?とご質問をいただきました。ひげ剃りあとをカバーする方法は何度か記事にしていますが、どれも情報が古いことに気づきまして⁄(⁄ ⁄…

続きを読む

女装するのっていくらかかるの?顔診断付き『失敗しない!ゼロから始めるパスする女装用品を選ぶコツ』

コロナ禍で在宅の時間ができたことで「セルフ女装」を始める人が増ました。こちらの記事は2021年に書いたものを2023年版にリライトしてあります。 女装サロンを始めて16年、芸能人を含めた17.000人以上の男性を『とびき…

続きを読む

女装メイクのプロが教える『アイライナーが上手に引けない3つの理由と、すぐにできるたった1つのやり方』

「女装メイクを始めて、最初にぶつかる壁はアイメイク」というお声を沢山いただきます。 先日、クロスドレッサーのゲスト様から、メッセージ付きのセルフメイク画像を送っていただきました。そこに「やっぱりアイメイクは難しい」とあっ…

続きを読む

「誰も教えてくれなかった」いろいろやってみたけど、女装メイクが上手くできない3つの理由と対処法 

コンバンワ。クロスドレッサーのガルボです。2023年、始まったと思ったら、すでに10日以上過ぎていて、時間が経つのが早すぎて恐ろしいです。初春にふさわしい穏やかな日々が続いておりますが、みなさま、お正月はゆっくり過ごせま…

続きを読む

女装メイクを極めよう!メイク慣れしていない男性でもアイメイクが劇的に変わる3つのコツ

今年もそろそろ終わりですねー。 年齢を重ねると、月日が経つのが恐ろしく早い!子供の頃は「早く夏休みにならないかなぁー」と待ち遠しかったものですが、大人になると「え? もう金曜日?」「あれ、あれ? もう3月?」「むむむ‥。…

続きを読む

2022&2023年の流行を取り入れた女装 秋冬コーデ

11月も下旬に入って冬の足音が近づいてまいりました。ここ最近は日本でもブラックフライデーが浸透してきましたねー。コロナ前はブラックフライデー前にLAに乗り込み、早朝からショップの前に並び、戦利品を抱えてウキウキと帰国した…

続きを読む

ファンデーションは何のために使うの?メイク初心者さんにも分かる!ファンデーションの種類と選び方

クリーム、リキッド、パウダー、BBクリーム、CCクリーム、クッション、エマルジョン、スティック、ミネラル、サマーケーキetc‥ 👆はファンデーションの名前なのですが、メーカーによっても呼び名が違い、次々新しい名称の商品が…

続きを読む

女装したときのムダ毛をカバーする方法・ムダ毛処理の仕方・処理をしないでムダ毛をカバーする方法をご紹介

女装をすると、普段は気にしない『すね毛』や『腕毛』『指毛』『脇毛』など、露出してる部分が気になります。ムダ毛の処理はしたいけど、処理したあとに肌トラブルの原因にならないか‥。まずは手始めに、家族や周りにバレずに、時間とお…

続きを読む

体型のお悩み解決!『ガッシリ体型さん・ぽっちゃりさん・痩せ型さんの体型別おすすめ女装コーデのご紹介!』

男性にとってハードルの高い『女装服コーデ』満足感の高い女装をするには、女装服のコーデが大切なのはもちろんですが、女装する前に自分のコンプレックスだと思っている部分と向き合い、男性らしさを緩和して女性に近づけることが先決。…

続きを読む

女装してるときのトイレをどうするか?男子トイレ?女子トイレ?

女装してお出かけするときに困るのがトイレ 本来男性なんだから男性トイレに入るべき?いやいや、女装して外見的には立派な女性なんだから、女子トイレに入るべき でもでも、もし女装しているのがバレて、警察に通報されたらどうしよう…

続きを読む