女装・トランスジェンダーの方「15分でできる!女性の声が出せるようになるコツ」をご紹介します」

声は人の印象を決める上で、重要なもの。声を聞いて男性か女性かを区別したり、優しそう、意地悪そう、明るい感じ、おとなしそう、などを感じさせます。女装する人やトランスジェンターの方だけでなく、女性、男性問わず、モテ声 イケボイスなど、いま、声に注目が集まっています。

voice-training

欧米では、ビジネス・パーソンから大統領まで、相手に威厳や信頼、安心感を感じさせるよう、ボイス・トレーニングをすることが一般的になるつつあるそうです。

ボイス・トレーニングを受けなくても、望むような声が出せるようになり、女装して声を出す時にも、ドキドキしないで、自信を持って話ができる、15分でできる簡単な方法のご紹介です。

girl-1245713_640

女装サロンを始めて11年、芸能人を含めた7000人以上の男性を、女性に変身させるお手伝いをしてきた、女装のプロのメイクアップアーティストが、女装に関するアレコレを「女装通信」として不定期につらつらとお届けいたします。

learn-2004899_640

女装してる時の声、どうしてますか?

女装姿で買い物するとき、カフェでオーダーするとき、だれかに話しかけられたときなど、思いがけず、声を出さなければいけないときがありますよね。そんなとき、みなさんはどうしていますか?

みんなが実行してる、声を出さないで意思疎通する方法

1、アイトーク、目線と指差しなどのゼスチャーを駆使して乗り切る

2、マスクをして口元を隠し、小声で話す

3、声が出せない人になりきり、筆談で通す

むむむ、、意外にレパートリーが少ないですね。カフェで、アイトークや指差しなどのゼスチャーを駆使して注文できても、おもてなし大国、日本では、レモンとミルクどちらがよろしいですか?とか、氷の量はどのくらいがよろしいですか?とか、はたまた、焼き具合はどうなさいますか?など、など、オーダーしてからもキビしい試練が待ちかまえているのです!

woman-3355957_640

マスクをして小声で話すのも、小声すぎて、相手に声が届かず、なんども声を出すことになってしまったり、筆談で通そうと思ったら、思いがけず、手話で話し掛けられてしまい、ドキドキ、冷や汗たらりとなったりしそうです。それなら、女性の声を出す技を身につけた方がいいわーーい。

女装で買い物するとき「声」はどうするの?の記事もよろしければご参照くださいませ。

african-3546010_640

それでは、モテ声になる、女性のような可憐な声になる実戦です。

「今の自分の声」を客観的に知る

今の自分の声を客観的に知るには、録音して聞いてみることから始めます

いつ録音するのがベストなの?

録音するタイミングは、同僚とランチしてる時 家族とご飯を食べてる時などの、自分の声を意識しない環境で人と話をしている時がベストです。

adult-3365364_640

録音した声を選別する。

録音した自分の声を聞いてみると「これはいいな」と思える声と「これは男性そのもの」だと思える声と色々と混じっているはずです。思いやりを持って話していたつもりなのに「意地悪そうに聞こえていたり」そういうつもりが全くないのに「押し付けがましく」聞こえたりなどの様々な発見があります

不快に思った声は、なぜそう感じたかを書き留めておくことで忘れずに改善できます。いい声だと思った時は「いいな」と思った気持ちを味わってください。それがあなたが気に入った、あなたらしい「本物の声」だからです

「いいな」と思った声を脳に記憶させる

何度も録音して聞いた中から、心地よいと思った声を抽出して、何度も聞いて記憶させると脳の無意識の領域が働きます。次に、いいと思った声を思い出しながら意識的に会話を録音しましょう。

sound-144336_640

最初は作ったような声になっても、何度も繰り返すうちに「いい声」の割合が増えてきます。そして、脳がそれを覚えると、膨大に溜め込まれていた声の中から「あなたの出したい声」が出せるようになっていきます。

もっと簡単に、今すぐにできる効果的な方法は

何よりも大切なことは「笑顔」でいること。いい声を出すには笑顔でいることが一番効果がある方法です。口角を上げると、頬の位置が上がります。口角を頬に向かって強く引き上げると、法令線を薄くするのにも効果があります。

151e2

声だけじゃない、女性らしさの演出は、ここを意識する

声と笑顔を意識して練習したら、最後の仕上げは「話すときの声のトーン」と「スピード」を意識しましょう。普段話す時より、ゆったりとしたスピードで話す、これだけで聞き手は安心感と心地良さを感じるます。ぜひお試しくださいね。

女性のような声を出すことができれば、それが自信になり、自信が付けば、表情や仕草も変化して、自然に外出も楽しくなりますよ。

istock2-1

何が自分の心を動かすのか、自分の心のスイッチはどこにあるのかを見つけることができれば、行動に繋がります。

今の時代、殆どの情報は、簡単に手にいれることができます。そんな便利な世の中でも、たったひとつ手にいれることができないこと、それは経験・体験です。

そして、たった1度の体験が、人生を変えるきっかけになることがあります。経験からの学びや気づきは奥が深く、自分の中にずっと残ります。その経験を増やすのに必要なのは、勇気や決意、そして行動です。

rays-2464986_640

「自分でない、他者に変身すること」で得られる開放感を経験してほしい

women-1784755_640

女装を経験することで、女性に変身することで、気持ちのスイッチが切り替わり、生まれ変わったような自分になれる!!そんな気持ちになっていただけることを願っています。そして、その為に、精一杯のお手伝いを、オフラインでも、オンラインでも、させていただきたい!と願っております。

今日の行動が、これから続くあなたの毎日に、たくさんのハッピーや感動、ワクワクやドキドキをもたらしてくださいますように、、。

ガルボ

メルマガ登録はこちら

メルマガに登録して頂いた方に最新の女装ノウハウ記事をお届けします。