なぜ女装は年齢を重ねてからの方が楽しいのか‥

先日、人類の自然寿命についての論文を読んで、なるほど!と、膝を打った私です。今日の女装通信は直接女装とは関係ないかもですが、年齢を重ねるのが怖い方、40歳以上の全ての方に参考にしていただきたいという気持ちで書いています

女装サロンを始めて15年、芸能人を含めた16.000人以上の男性を女性に変身させてきた女装のプロのメイクアップアーティスト、私、ガルボが、女装を通して気づいたことや感じたこと『女装に興味があるみなさまの疑問や不安』などにお答えしつつ、たまに脱線しながらも「女装通信」として、つらつらとみなさまにお届けします。

Scientific Reports』に掲載されたオーストラリア連邦科学産業研究機構の分子生物者ベンジャミン・メイン氏らの研究によると、DNAの解析で動物の寿命を推定する方法によると、人間が天から授かった、生きられる期間は本来38年程度である。んだそうです。

がーん!ということは‥

もう死んでいるってことですか!シクシク

というお話ではなくて、私たち人類の自然寿命は38年だけれど、医学の進歩とライフスタイルの向上のおかげで、その倍以上の長生きをしているという論文だったのです。

なるほど、そうだったのね!と、ここで膝を打ったのでした。

振り返ってみると、30代半ばあたりから「ナチュラルビューティ」でいるのが難しくなった気がします^^;それまでは、ノーメイクで髪を束ねてスエットの上下で過ごしていても、なんとなく様になっていた気がするけれど、その頃を境に、同じようにしてしまうと、ただのだらしない人になってしまう 😳

神様から与えられた寿命の間は、本来の生命力の持つ輝きに守られても、その自然寿命が尽きたあとは、自力で発光しなければ、どんどん「朽ちる」方向に引き寄せられてしまう

そして、その頃を境に同じ年齢でも、若く見える人と老けて見える人がいて、その差が激しくなってくるという‥

実際に、生物学的な老化のスピードには大きな個人差があって、その違いは体のさまざまな機能の老化にも関係していて、外見の老化が進んでいる人は、認知機能や身体機能の老化も進んでいることが、ニュージーランドの住民を対象に行われた研究で解明されたそうです。

老化には「医学的老化」「外見的老化」「精神的老化」の3つの要素があり、この3つの要素はトライアングルようにリンクしてつながっているそうです。

同じ年齢でも若く見える人と老けて見える人の違いは、それに気づいているかいないかは別として、自分自身で輝く方法を知っていて実践しているのではないでしょうか

健康的な食生活を送り、からだを動かし、十分な水を飲んでよく笑う、これが若さを保つスタンダードな方法と言われていますが、実はもっと効果がある方法があるのです

同年齢の人の中でも若く見える人達にアンケートを取ったところ、多かった答えが

1、夢中になれる趣味がある

2、好奇心が旺盛(興味があることは積極的に取り組む)

3、ドキドキするような経験をしている

4、恋愛をする

5、自分が好き=自分に自信がある

女装は、なんと、上記の5つに全て当てはまるんです!!女装はきれいになった自分に恋をするようなものですから 🙂

女装する→ドキドキする→きれいな女性に変身することで自分が好きに、自分に自信が持てる→女性に変身することで、女性の考え方が理解できるようになるという変化が現れます。

「ハイヒールを履くと早く歩けないんだぁ」とか「口紅を塗ると、食事の後にメイク直しが必要なんだぁ」とか「ミニスカートを履くと階段を登るときに気を使わないといけないんだ」とか、女性になることでしか実感できないことってたくさんあるんですよね。

この女性の気持ちが分かることは女性にモテるに繋がります女性は、気遣って労って欲しいですもの。

ゲスト様をみていると、ある程度の年齢を重ねてからの女装は、好奇心が満たせて、ドキドキできて、自分に自信が持てて、女性の気持ちが分かるようになって、などなど、若い頃の女装と違った、複合的な効果がましましになります

若い頃はそれだけで美しく、好奇心もあり、自然に恋愛もするけれど、年齢を重ねると、初めての経験は減り、好奇心をくすぐるドキドキする経験も減ってきます。

女装に1歩踏み出すことの効果は若い頃よりも倍増します。

そして、女装することで「見せ方」「見られ方」の意識を高めることができ、男性モードになったときにも客観的に自分を見ることができるようになり、気づくと「カッコイイおじさん」と呼ばれています。ブラボー!

今までは神様に守られていた自分を、自分自身の力で守ってあげる、意識して行動することが若さを保つ方法なのかもしれませんね。

女装してみたい!その心の声に素直に従って、自分自身を開放するのは、人生を楽しく生きていく選択肢のひとつ

「自分でない誰かに変身すること」で得られる開放感を経験してほしい

今の時代、殆どの情報は、簡単に手にいれることができます。そんな便利な世の中でも、たったひとつ手にいれることができないこと、それは経験・体験です。そして、たった1度の体験が人生を変えるきっかけになることがあります。経験からの学びや気づきは奥が深く、自分の中に残ります。そんな経験を増やすのに必要なのは、勇気や決意、そして行動なのですよね。

普段の日常とは違う「自分だけの居場所」を持つことで、気持ちの切り替えができる。明日からまた頑張ろう!そんな風に感じていただける時間を過ごすお手伝いを、オンライでも、オフラインでもできることを願っています。

いきなり女装サロンに行くのはハードルが高い、女装に費用を使えないから無理!と諦めていた方は、この機会にセルフ女装にチャレンジしてみたらいかがでしょうか。鏡に映った別人になった自分の姿を見るのはドキドキ楽しいですよ。

ひとつひとつ揃えるのが面倒、もっと簡単に女装用品を揃えたい方はヘア&メイク&顔診断の2時間コースがおすすめです。メイク道具は女装メイクフルセット15,000円(女装のプロのメイクアップアーティストが、実際に使っているものを選んであります)

女装服のコーデセットは

①エレガントきれい系女子ファッションセット10,000円

②キュート可愛い系セット10,000円の2種類から選べます。

メールオーダーも可能です。ご予約はこちらのフォームから ご質問欄「メルマガ」からと記入してください

この記事を読んでくださったあなたに、特別なプレゼント

★*☆*★*☆*★\\★洋服&ウイッグ無料プレゼント★//★*☆*★*☆*★
クロスドレッサーでは定期的に洋服の入れ替えをしています。中古ではありますが、きれいにクリーニング済みの、まだまだ現役でお使いいただけるお洋服とウイッグを、何点でも、お好きなだけプレゼント

*ご希望の方は基本コースにプラスして30分の室内延長オプションをお選びください
*備考欄に『無料プレゼント希望」』とご記入ください*
*ご希望の方は試着やコーディネートのアドバイスをさせていただきます*
*女装したままのご帰宅もお持ち帰りも可能です*

今日の行動が、これから続くあなたの毎日に、ハッピーや感動、たくさんのワクワクやドキドキをもたらしてくださいますように、、。

ガルボ

メルマガ登録はこちら

メルマガに登録して頂いた方に最新の女装ノウハウ記事をお届けします。
メルマガ登録フォームはこちら