加工アプリを使わずに!女装写真が今よりキレイに撮れるメイクのちょっとしたコツ

女装写真を撮って形に残したい人と、シャッターを押すのは自分の心でだけ、女装した姿は心の記憶だけに残したい人と分かれると思います。どちらもステキな思い出になりますように、少しでもお役に立てれば嬉しゅうございます。

女装サロンを始めて11年、芸能人を含めた、7000人以上の男性を、女性に変身させるお手伝いをしてきた、女装のプロのメイクアップアーティスト、私、ガルボが、女装を通して、感じた&気づいたことや『女装を経験してみたい、みなさまの疑問や不安』にお答えしつつ、たまに脱線しながら、女装のノウハウを「女装通信」として不定期につらつらとお届けいたします。

life-864348_640

今日の女装通信は『女装写真がキレイに撮れるメイクのコツ』についてです 😀

外出するときの女装メイクと室内のメイクの違いは、こちらをご参考になさってくだいませ。女装メイクで外出する時と室内女装のメイクの違いについて 女装写真が劇的にきれいに写る6つの方法と自撮りテクニックはこちらでございます。

まず、こちらのお写真をご覧くださいませ↓↓↓↓↓↓↓↓

girl-2714451_640

↑写真では「キレイ」ですが、実物をみると「厚化粧」すいません(^^;;「ケバい」「やり過ぎ女子」ああ、本当にすいません、、。と、そんな印象やイメージになってしまいます。でも、写真で見る分にはOKなのではないでしょうか。人によっては「ちょっとメイクが濃いかな」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

それでは、こちらはいかがしょうか?どーーん↓↓↓↓↓↓↓↓

woman-1948939_640

おぉっと、ナチュラルでいい感じ!好感度高し!と感じる方が増えると思います。

ただね、こちらの方も実物を見ると、そこそこなしっかりメイクなのです。

写真に写した時の見え方と実物は違うということを頭の片隅や感覚に染み込ませていただいて、更に深く切り込んでまいります。

写真を撮るときは通常のメイクよりも濃い目にして大丈夫

ただ、全体的に濃くするのではなく、せっかくなので、高感度の高い、ナチュラル風に見せるメイクテクニックを使ってみましょう。

濃くして良い箇所と薄くするポイントを見極める

1、フラッシュで飛んでしまうので、アイメイクは濃いめ位がちょうどいいです。

2、濃いめで良いとはいえ、アイメイクと同じ濃さの口紅を塗ってしまうと、1枚目のモデルさんのように若干too muchになりがちにです。そこで、口紅はリップペンシルで、口角を上げ気味に輪郭を描いてから、口紅はあえて薄めに仕上げてみましょう

3、口紅を薄めにしたら、その代わり、チークはしっかり目に入れましょう

4、眉は全体を濃く描かないで、目頭側を薄くするようにするとふんわり優しい印象になります。キリッとしたクールビューティ風にしたい場合は、目頭をしっかり目に描くと、意思が強い、隙のないキャリア系女性になります(汗)

5、顔に凹凸をつけることを意識して、ハイライトをしっかり目に入れます(ハイライトはTゾーン 目の周りに集中的に)

6、女装メイクにシェーディングは不要です ごつっとした印象になりがちなシェーディングは男性には不要です。

女装写真がキレイに見えるメイクのまとめ

メリハリをつけるのが写真がキレイに撮れる究極の方法です。いつものメイクよりも濃くする部分は、アイメイクとチーク、口紅と眉頭は薄めに仕上げて、ハイライトはしっかりと入れましょう。男顔が強調されるシェーディングは不要でございます。

キレイな女装写真が撮れますように、ポイントだけではありますが、まとめてみました。少しでもお役に立てたら嬉しいワンと、願っております。

文字ばかりでわからないぉ、、。と思ったあなたには、1日でメイクを覚えられる女装メイクレッスンもございます。よろしければご検討くださいませね。化粧品付き女装メイクレッスン

1月も後半になりましたね。東京地方は低温注意報が発令されました。今日という日を大切に、心穏やかながらも、やりたい事は年初めにやっておくと、後半戦も楽しめそうです。

自分以外の他者になる、女性に変身することで、今の責任感から解放されて、自由な気持ちを体験できる。したことがない、新しい経験は、理屈抜きで楽しい!!

rays-2464986_640

「自分でない誰かに変身すること」で得られる開放感を経験してほしい

今の時代、殆どの情報は、簡単に手にいれることができます。そんな便利な世の中でも、たったひとつ手にいれることができないこと、それは経験・体験です。

そして、たった1度の体験が、人生を変えるきっかけになることがあります経験からの学びや気づきは奥が深く、自分の中に残ります。そんな経験を増やすのに必要なのは、勇気や決意、そして行動です。

woman-591576_640-3

女装を経験することで、気持ちのスイッチが切り替えて、生まれ変わったような自分になれた。明日からまた頑張ろうっと!

そんな風に思っていただけることを願っています。そして、その為に、精一杯のお手伝いを、オフラインでも、オンラインでも、させていただきたい!と思っております。

女装が初めての人も、当サロンが初めての方も、安心して、不安なく、女装の時間・非日常の特別な時間をお過ごしいただけますよう、こちらに当日の流れをご説明させていただいております→変身女装コースの流れ

hands-1476198_640

今日の出会いや行動が、明日からのあなたの自信や活力に繋がりますように‥。

ガルボ

メルマガ登録はこちら

メルマガに登録して頂いた方に最新の女装ノウハウ記事をお届けします。