女装の”ボディメイク”とは?コルセット&ヒップパッドの選び方のコツ

せっかく女装するなら、女性らしい身体のライン=ボディラインに変身したいですよね(と、決めつけてみる(^^;;)

メイクや服で女性に変身しても、今ひとつ気持ちの部分がついてこない方、コルセットやヒップパッドなどを使って、女装の為の「ボディメイク」をお試しいただくのも、ひとつの方法です。

女装サロンを始めて11年、芸能人を含め、7000人以上の男性を、女性に変身させるお手伝いをしてきた、女装のプロのメイクアップアーティスト、私、ガルボが、女装を通して、感じたことや気づいたこと『女装を経験してみたい、みなさまの疑問や不安』にお答えしつつ、たまに脱線しながら、女装に関するアレコレを「女装通信」として不定期につらつらとお届けいたします。

people-2572873_640

女装する時の、ウエストのくびれや谷間を作る方法についてはこちらの記事をご覧くださいませ。

当サロン では「女装ボディメイク」というコースがあるのですが、「ボディメイクって何ですか?」という質問をよくいただきます。確かに、男性に「ボディメイク」と言っても、分かりづらいですよね。説明不足でした。申し訳ございません。ぺこりm(__)m

ボディメイクって何?

女装のボディメイクとは、コルセットやヒップパッドなどを使って、ウエストのくびれを作り、バストを大きく見せ、ヒップの形を女性に近づけることです。

コルセットを付けるとどうなるの?

コルセットは着用するだけで、ウエストを絞りくびれを作り、更に、バストまで大きく見せることができる、女装するには強力なアイテム。ウエストのくびれを作ると共に、ポッコリと出たお腹を目立たなくさせ、背筋がシャキーーんと、姿勢がよく見えるという効果もあります。過酷なダイエットをしなくても、瞬発力があるものですので、ドレスを着る機会がある女性は、クローゼットに忍ばせております。

こんな感じのもの。

ldlc21481_1

ただ、このタイプは若干硬めなのが弱点です。汗を吸収しない素材が多いので、蒸れてしまう恐れもあります。↓のタイプのものは、メッシュ素材で伸縮性もあるので、日常使いも可能です。

imgrc0066450399

女装のボディメイクに必要なものはコルセットよりも〇〇

男性の場合は、コルセットをして、ウエストとお腹周りを引き締めれば終わり、という単純なものではありません。ウエストのくびれを作るのは、ウエストとヒップのバランスが大切です。元々ヒップが大きい女性と違い、男性のヒップはボリュームが足りません。

女性はウエストをコルセットでギュッと絞れば、ウエストとヒップとの差が開き、くびれが出ますが、男性の場合は、ウエストが細く見えるだけで、くびれがある、女性の身体のラインに近づけることができません。

そこで、もうひと手間、ヒップを盛るためのヒップパッドガードル

ll1200-2

ヒップパッドガードルはヒップを大きく見せるだけでなく、ヒップの位置を高く、足を長く見せる効果もあります。

lb6813

パッドの位置を変えることで、理想のヒップを作ることができます。これが女装のボディメイクです。

どこで手に入るの?

アマゾンや楽天などのネットショッピングで簡単に手に入りますので、ぜひチェキして下さい。

コルセットやヒップパッドガードルを選ぶコツは?

1、ご自分のウエストサイズより10〜15cm小さいものを選びましょう。

2、外出などで長時間の着用をされる方は伸縮性のある、メッシュ素材のものが無理なくお使いいただます。

3、紐を結ぶタイプより、ホックで留めるデザインを選びましょう

4、ホックの数が多い方が身体のラインはきれいに出ます

ぜひがんばって、小さいサイズのコルセットにトライしてください!ホックの数が多くて、指がつりそうになったりしますが、息を深く吸い込むと、一瞬ですがウエストが細くなります。その隙にホックを留めてください。身体のバランスのわりにお腹が出ている方は下のホックから留めた方がいいかもしれません。そしてようやくホックが留め終わった時は、チョモランマ達成のような感激が待っています!

man-3365368_640

以前もお話しさせていただきましたが、完成度の高い女性に変身するには、メンタルの部分がとても大きいです。タレントさんや芸人さんが、びっくりするほど、きれいに、大変身を遂げているのは「女性に成りきる為の下地作りができていること」と「周りが褒めて、認めてくれること」この2つの力がプラスに作用しているから、というのが大きいと思います。

メイクや服は、分かりやすい変身の方法ですが、もう少し踏み込んで「女装のボディメイク」に挑戦して、更に満足感が高い女装経験をしていただけたら、嬉しゅうございます。

ちょっと難しいそうだ、家族がいるからコルセットやガードルを揃えることができない。そんな方は当サロンにお越しくださいませ。コルセットやヒップアップガードルがお試しできます。こちらのオプションメニューから「ボディメイク」をお選びくださいませ。

自分以外の他者になる、女性に変身することで、今の自分から少しだけ解放されて、思いっきり自由な気持ちを体験できる。したことがない、新しい経験は、理屈抜きで楽しい!!

rays-2464986_640

「自分でない、女性に変身すること」で得られる開放感を経験してほしい

今の時代、殆どの情報は、簡単に手にいれることができます。そんな便利な世の中でも、たったひとつ手にいれることができないこと、それは経験・体験です。

そして、たった1度の体験が、人生を変えるきっかけになることがあります経験からの学びや気づきは奥が深く、自分の中にずっと残ります。その経験を増やすのに必要なのは、勇気や決意、そして行動です。

woman-591576_640-3

女装を経験することで、女性に変身することで、気持ちのスイッチが切り替わり、生まれ変わったような自分になれる。明日からまた頑張ろう!!

そんな気持ちになっていただけることを願っています。そして、その為に、精一杯のお手伝いを、オフラインでも、オンラインでも、させていただきたい!と思っております。

女装が初めての人も、当サロンが初めての方も、安心して、不安なく、女装の時間・非日常の特別な時間をお過ごしいただけますよう、こちらに当日の流れをご説明させていただいております→変身女装コースの流れ

hands-1476198_640

今日の出会いや行動が、明日からのあなたの自信や活力に繋がりますように‥。

ガルボ