女装で”ボディメイク”をするとどうなるの?自分でもできる、コルセットとヒップパッドを選ぶコツ

女性らしい身体のラインに変身することで、女装のクオリティと満足度がグッと上がります。

「メイクや服で女性に変身しても、今ひとつ気持ちが上がらない」「満足できる女性になっていない」というときは、コルセットやヒップパッドをプラスして、女装特有の「ボディメイク」をお試しいただくと一気に女性に近づき、満足度も上がります。

*2018年の記事を2023年最新版にリライトしてあります*

女装サロンを始めて16年、芸能人を含めた17.000人以上の男性を『とびきりの女性』に変身させてきた、女装のプロのメイクアップアーティスト、私、ガルボが、「女装に関する疑問や悩み」「自分で女装ができる、セルフ女装の仕方」を、メンタル、理論、技術を織り込んで、できるだけ分かりやすく、みなさまに楽しんでいただけるような記事を目指し、たまに脱線しながらも「女装通信」としてお届けしています。

女装する時の、ウエストのくびれや谷間を作る方法についてはこちらの記事をご覧ください。

「女性用の下着は経験があるけど、ボディメイクって何ですか?」というご質問をよくいただきます。確かに、男性に「ボディメイク」とお伝えしても、分かりづらいですよね。

ボディメイクをする理由

女装をしたことがある方は、女性用の下着(ブラジャーやショーツ)は身につけたことがある人も多いのではないでしょうか。男性の下着と違い、女性の下着は色も形も沢山の種類があり、繊細で美しい。

身につけることで高揚感があり、満足できると思います。女性用のブラジャーやショーツを身につけることは心の充足感を得ることができます。

ブラジャーで気持ちを女性に変身+ボディメイクで身体を女性に近づける

ただし、それは心の充足感がメインであり、外見の変身という意味ではどうでしょう。最初は女性用の下着を身につけただけで満足できていたけれど、回数を重ねてそれが普通になってしまうと、気持ちだけでなく、外見も、もっと女性に変身したくなってきませんか?

そんなときの救世主がボディメイクをすることなのです。

ボディメイクって何ですか?

女装のボディメイクとは、ブラジャーとショーツを身につけた後に、コルセットとヒップパッドを使って、ウエストのくびれとヒップのボリュームを作り、ブラジャーの中にパッドを入れて大きく盛り、最終的に女性のメリハリのある身体に近づけることです。

ボディメイクをするときのコツ

ボディメイクは男性の身体のラインを女性のような曲線のラインに変身させることが目的ですが、それには男性の身体ラインの特徴と女性の身体のラインの特徴と違いを知ることが大切です。ブラジャーを付けて、コルセットを付けただけでは理想とする女性の身体のラインに近づくことはできないのです。次にボディメイクをする順番とコツをご紹介します。

「ウエストのくびれ」を作る

ウエストのくびれとは、引き締まったウエストのことを指しますが、ただ細いウエストを「くびれ」とは言わないのです。くびれとは、バストとヒップにボリュームをつけることによって、ウエストが引き締まってみえる、メリハリのある状態のことを言います。

そのため、コルセットを付けただけではくびれを作ることはできません、ウエストのくびれがある、メリハリボディにするためには、バストとヒップを大きく見せる必要があります。

コルセットの役割

コルセットは、バストとヒップを正しく盛ってこそ、効果が発揮されます。バストとヒップを持って、ウエストのくびれを作ると、ポッコリと出たお腹は目立たなくなり、背筋がシャキーーんと、姿勢がよく見えるという効果もあります。過酷なダイエットをしなくても、瞬発力抜群ですので、女性は、いざというときのためにコルセットをクローゼットに忍ばせています。

コルセットにも色んな種類があり、マリーアントワネットが着用していたようなクラシカルなタイプもあれば

長時間着用しても負担が少なく、なおかつ効果も高い?のような着圧レギンスがあります。こちらはウエストだけに着用するタイプですので、バストをホールドする効果はありません。単体で着用するより、タンクトップ型の補正下着と合わせて着用することで効果が絶大になります。



?のタイプの着圧レギンス+?のタンクトップの合わせ技

バストを盛って強調するには、タンクトップ型の補正下着がおすすめです。メッシュ素材で伸縮性もあり、着用するのも苦ではありませんので、長時間の外出にも適しています。

送料無料 補正下着 ボディシェイパー コルセット ダイエット お腹 引き締め ウエスト くびれ補正 ウエストニッパー 猫背 バストアップ インナー レディース 着けた瞬間 サイズダウン

価格:2,200円
(2020/9/11 21:32時点)
感想(1134件)

ヒップを盛ってメリハリボディを作る

男性がメリハリボディを作るのは、ウエストとヒップのバランスが大切です。元々のヒップが大きい女性と違い、多くの男性のヒップはボリュームが足りません。そこで、ヒップを盛るためのヒップパッドガードルが必要です

ヒップパッドガードルはヒップを大きく見せるだけでなく、ヒップの位置を高く、足を長く見せる効果もあります。

お尻と腰にボリュームパッドが付いているタイプもあります

着後レビューでプレゼントお尻と腰にボリュームパッド下半身サイズアップ女性らしい腰回りグラマラスヒップウレタンヒップパッドガードルサイドパッドが超ロングパッド取り外し可能ボディメイク女装 変装 

価格:4,840円
(2020/9/11 21:48時点)

コルセットやヒップパッドガードルを選ぶコツ

1、自分のウエストサイズより5㎝〜8㎝くらい小さいサイズを選びましょう。あまり小さすぎると、着用に苦痛が生じます。

2、外出などで長時間の着用をされる方は伸縮性のある、メッシュ素材のものが無理なく着用いただけます。

3、紐を結ぶタイプより、ホックで留めるデザインを選びましょう

4、ホックの数が多い方が身体のラインはきれいに出ます

ホックが多いコルセットは、着用するときに指がつりそうになったりしますが、息を深く吸い込んだ瞬間、ウエストは細くなります。その隙にホックを留めてください。お腹が出ている方は下のホックから留めた方がいいでしょう。ホックが留め終わった時には、チョモランマ達成のような感動が待っています!

man-3365368_640

女装のクオリティをあげるのに効果が絶大なのが、メンタルの部分です。タレントさんや芸人さんが、びっくりするほど、きれいに、大変身を遂げているのは「女性に成りきる為の下地作りができている」「周りが褒めて、認めてくれる」この2つの力が大きくプラスに作用しているから

メイクや服は、分かりやすい変身の方法ですが、もう少し踏み込んで「女装のボディメイク」に挑戦して、更に満足感が高い女装経験をしてみてください。

家族がいるからコルセットやガードルを揃えることができない。購入する前に1度試してみたい。そんな方は当サロンにお越しください。コルセットやヒップアップガードルをお試しできるボディメイクのコースがございます。

前回の記事を書いてから5年も歳月が経っていました。記事のアップデイトを繰り返し、最新の情報に、女装サロンに来れない人も、効果的で簡単に、満足できるような女装が自分でできるように、それが自信や息抜きになっていただければとても嬉しいです。

「自分でない、他者に変身すること」で得られる開放感を経験してほしい」
今の時代、殆どの情報は、簡単に手にいれることができます。そんな便利な世の中でも手にいれることができないこと、それは経験・体験です。
たった1度の体験が、人生を変えるきっかけになることがあります。経験からの学びや気づきは奥深く、自分の中に残ります。その経験を増やすのに必要なのは、勇気や決意、そして行動です。1年は365日ではなく、365回の「新しい1日」があるのですから‥
rays-2464986_640

女装を経験することで、気持ちのスイッチが切り替わり、生まれ変わったような自分になれる!!そんな気持ちになっていただけますように。そして、その為に、精一杯のお手伝いを、オフラインでも、オンラインでも、させていただきたい!と願っております。

woman-591576_640-3

クロスドレッサー では、女装メイクに特化した選りすぐりの化粧品を揃えて、みなさまのお越しをお待ちしております。

女装のプロから直接メイクを習いたい方はこちらから↓化粧品つきと化粧品なしのレッスンのみの2パターンのメニューがあります。

1日で完結!女装メイクレッスン

自分で明日から再現できる!化粧品付きメイクレッスン

この記事を読んでくださったあなたに、特別なプレゼント

★*☆*★*☆*★\\★洋服&ウイッグ無料プレゼント★//★*☆*★*☆*★
クロスドレッサーでは定期的に洋服の入れ替えをしています。中古ではありますが、クリーニング済みのお洋服とウイッグをプレゼントします

hands-1476198_640

*ご希望の方は基本コースにプラスして30分の室内延長オプションをお選びください
備考欄に『無料プレゼント希望」』とご記入ください*
*ご希望の方は試着やコーディネートのアドバイスをさせていただきます*
*女装したままのご帰宅もお持ち帰りも可能です*

クロスドレッサー では女装が初めての人も、安心して気軽に女装の体験ができるファーストトライアルコース女性スタッフと一緒に外出する女装外出コース身体のラインも女性に変身!ボディメイクウエディングコースなど、様々なコースを用意して、みなさまのお越しをお待ちしております。クロスドレッサー メニュー一覧はこちらです。

今年1年が、あなたにとって最高にハッピーな記憶に刻まれる年になりますように‥。

そして、今日の行動が、これから続くあなたの毎日に、たくさんの感動やワクワクをもたらしてくださいますように、、。

ガルボ

メルマガ登録はこちら

メルマガに登録して頂いた方に最新の女装ノウハウ記事をお届けします。
メルマガ登録フォームはこちら