女装するときのムダ毛の処理・隠し方・おすすめの服装などをご紹介

女装をすると、普段は気にしない、すね毛や腕毛、指毛、脇毛など、露出してる部分が気になりますよね。ムダ毛の処理はしたいけど、処理したあとに肌トラブルの原因にならないか‥。家族や周りにバレずに、普段の生活に支障が出ないような、永久脱毛以外の処理方法や、処理をしないで、ムダ毛を隠す、カバーする方法はあるのか?などなど、今日の女装通信はムダ毛の処理方法&ムダ毛を隠す方法についてです。

7-1-728x485

女装サロンを始めて11年、芸能人を含めた7000人以上の男性を、女性に変身させるお手伝いをしてきた、女装のプロのメイクアップアーティスト、私、ガルボが、女装を通じて、感じたこと、気づいたこと『女装に関する疑問や不安』にお答えしつつ、たまに脱線しながら、女装に関するアレコレを「女装通信」として不定期につらつらとお届けいたします。

glass-3081015_640

せっかくの女装、ムダ毛を気にして楽しめないのはもったいないです。そのムダ毛、なんとかしちゃいましょう。記事の前半では処理方法を、後半ではムダ毛を隠す方法について説明させていただきます。

ns819784-r001_r006

女装でムダ毛を処理する際の注意点

顔=ヒゲの処理方法は、それだけで数ページを要してしまいますので、こちらの記事をご参照くださいませ。女装メイクのヒゲ剃りあとを簡単に隠す、カバーする方法←こちらの方法で隠せなかった人はこちらの記事もご参照くださいませね→これで大丈夫!「頑固なヒゲ剃りあとを隠す」最強の方法について詳しく解説します

カミソリで剃る

剃った後にチクチク&かゆかゆになるとの声も多数ありますが、カミソリで剃ることは、すぐにできてお手軽感があるのも事実。お肌を柔らかくしてから剃る、毛の流れに沿って剃るなど、いくつかの点に注意してから剃るとお肌の負担も最小限で済みます。すね毛の剃り方の注意点はこちらの記事をご参照くださいませ。すね毛を剃るときに気をつけたい5つのこと

1-2-3-1024x682

脱毛

脱毛することによりメリット

脱毛はツルツルのお肌になれるのが最大のメリットです。昨今、体毛やムダ毛の処理をしてる男性は7割を超えるという、びっくりするようなデータもあります。そして、体毛を処理してる男性の方がモテるという女性の意見も多数有り。

脱毛によるデメリット

ご家族やパートナーなど、生足を見られる近しい関係の方がいる人には、んっ?すね毛どうしたの?と気付かれてしまい、どうして剃ったの?もしや浮気?などと、あらぬ疑いを掛けられてしまうというデメリットがあります。

頭髪と逆に、不思議なことに、体毛は加齢に伴い毛量が増えていきます。脱毛することで、肌トラブルや匂いの問題もクリアーできますし、女装の為だけでなくても脱毛を経験してみるのもいいのかもしれません‥。

代表的な脱毛方法は脱毛クリームとブラジリアンワックス脱毛。ここではその違いと使用方法について説明させていただきます。

脱毛クリーム

使用方法と注意点

使い方はとっても簡単、ムダ毛を処理したい場所に脱毛クリームを塗って5~10分経ってから拭き取り、洗い流します。

906b0744zq5v5-n_13

脱毛クリームの選び方

男性と女性では毛の細さが違う為、除毛力が違います。脱毛クリームを選ぶ時は男性用を選びましょう。無添加低刺激と書いてあっても、お肌に合うかどうかは使ってみないと分かりません。いきなり大容量の物や数本まとめたセットの物を購入するのはリスクがあります。まずは肌に合うかどうかを、少量のもので試してみることが大切です。

ブラジリアンワックス脱毛

ブラジリアンワックス脱毛とは

ハチミツで出来た脱毛ワックスを使用して、ムダ毛を毛根から処理する方法です。

メリット

毛根から処理することができる為、次に毛が生えてくる周期が遅くなり、古い角質も取れるのでツルツルになります。天然素材を使用していることが多い為、脱毛と同時に肌のケアにもなります。

デメリット

家で簡単にできます!と書いてはありますが、脱毛クリームよりも使用時にテクニックが必要な為、慣れるまで練習が必要です。

使用方法と注意点

男性用のお肌に優しい天然素材の物を選びましょう。ワックスの硬さがポイントで、蜂蜜より少し硬めにすると効果が高いようです。ただ、商品によっても違いがありますので、説明書をよくお読みいただいてお試しくださいませませ。

imgrc0065574507

ムダ毛を処理できない人向け!女装の時にムダ毛を隠す・目立たなくするアイテム

ムダ毛の量を少なくするアイテム

ムダ毛が全く無くなる訳ではないけれど、毛量を少なくすることができるすきカミソリ

商品名と使用方法

コームを使い分けることによって、毛量を調整できる、2種類のコームをセットにしてくださるなど、細かいところまで考えてくださっているのには頭が下がります。すねだけでなく、腕や顔にも使えて、お肌にも優しい感じなのもハナマル。ハサミでカットするのと違い、切り過ぎることなく、切りムラも起こりづらいのもいい感じです。

こちらは、日本が誇る信頼のブランド フェザー安全剃刀株式会社さんのお品。お値段も600円前後とプチプラなのも嬉しいところ。 Amazonや楽天などでも入手できますので、チェキしてみてくださいませ。日本ってほんと、こういうアイディア商品、優秀あるよ。

s7_img1

脇毛・手の甲・指毛・太ももは服と小物でカバーしましょう

脇毛

今まであった脇毛を突如無くしてしまうのは、なかなかもって勇気が必要かと思いますです。ノースリーブのドレスやお袖がない服を着る時はショールでカバーしましょう。

02241648_54ec2cd060de3

手の甲&指毛

意外に盲点なのが手の甲と指毛です。女性であれば毛抜きで抜きたいところですが、これはなかなか痛みが伴います。涙が出るあるね。clasp-hands-man

したがって、ここではグローブのご利用を推奨いたします。秋冬はファーのついたデザインが華やかでおすすめです。手元は鏡がなくても、自分で見ることができる唯一のパーツ。手元が可愛いと気持ちもぐっと上がりますよ。

to917-24217-33b

女性にとって手袋は秋冬だけの物ではありません。夏の女装は指まで隠れるアームカバーをつけて、自然に隠しましょう。パッとみて女性だと思ったのに、手が男性だった、、。というのはよく聞くお話しです。ムダ毛の問題だけでなく、手を隠すことは男性っぽさを消す方法でもあります。

imgrc0091951883

太もも

太ももが毛深い人は濃い目のストッキングでカバーしましょう。それでも隠れない人はタイツを投入。下記ではストッキングとタイツの違い、デニールのお話しをいたします。

ストッキングとタイツの違いとは

ストッキングとタイツの違いは「デニール」の違いです。デニールは糸の太さを表す単位。ただし、ストッキングとタイツでは同じデニール数でも、糸の構造が違いますので、 透明感やサポート力は異なってきます。

stockings-428601_640

ストッキングの定義

巷で売られているストッキングの多くは約20デニール。糸の太いものだと30デニール未満です。じゃあ、デニールが多い方が良いかというと、そう単純なお話でもありません。なぜならばデニールが低い方が透明感があり、足がキレイに見えるから。ムダ毛を隠したいか、足をきれいに見せたいか、どちらを優先させるか、迷うところであります。

タイツの定義

タイツは30デニール以上のお品です。すね毛が濃い人は、110デニール以上のタイツを選ぶと、すね毛を隠すことができますが、デニールが上がるごとに、厚ぼったい、太い足の印象になってしまうことは否めません。

ストッキングよりもムダ毛を隠せてタイツよりも足がきれいに見えるもの

足はきれいに見せたいけど、すね毛を剃ることはできない、でも厚ぼったいタイツを履くのは嫌だ。そんな時は編みタイツを使いましょう(ストッキングより少しお高いけれども‥。^^;)

girl-2430329_640

この編みタイツ、想像以上にすね毛を隠せますよ!編みの部分がうまい具合にすね毛を目立たなくさせてくれる上に、タイツの記事が薄い為、厚ぼったいイメージにもなりません。ただし、編みタイツは細かい柄を選びましょう。編んである部分が大きいと編みの間からムダ毛がにょろっと出てきてしまい、逆効果ということになってしまいますです。

脱毛できてもできなくても女装を楽しむ

女装に興味はあるけれど、家族やパートナー、周りの環境を考えると、永久脱毛や眉を剃ったり大掛かりなことはできない。そんな声を多くいただきます。

永久脱毛はできなくても、自分で気軽にできる除毛や、脱毛しなくても、ムダ毛を目立たなくしたり、カバーする方法は色々あります。

ご自分に合った、できる範囲の方法で、女装という世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。普段の生活の殻を一瞬でも脱ぎ捨てて、誰でもない自分に出会うことは、日々の疲れやストレスが発散でき、身体も心も癒すことができる旅のような経験です。

今の時代、殆どの情報は、簡単に手にいれることができます。そんな便利な世の中でも、手にいれることができないこと、それは経験・体験です。

たった1度の体験が、人生を変えるきっかけになることがあります。経験からの学びや気づきは奥深く、自分の中に残ります。その経験を増やすのに必要なのは、勇気や決意、そして行動です。

girl-3338616_640

女装を経験することで、気持ちのスイッチが切り替わり、不思議な心地よさを感じられた!!そんな経験をしていただきたいと思っております。そして、その為に、精一杯のお手伝いを、オフラインでも、オンラインでも、させていただきたい!と願っております。

flowers-3677641_640

クロスドレッサー では、編みタイツだけでなく、ボディメイクや女装服など、自分ではなかなか揃えることができない、服や靴、アクセサリーなど、常時200着以上を用意して、みなさまをお待ちしております。クロスドレッサー メニュー一覧はこちらです。

今日の行動が、これから続くあなたの毎日に、そして、そろそろ終わる、2018年の締め括りに、ハッピーや感動、たくさんのワクワクやドキドキをもたらしてくださいますように、、。

ガルボ

メルマガ登録はこちら

メルマガに登録して頂いた方に最新の女装ノウハウ記事をお届けします。