体型のお悩み別におすすめ女装コーデをご紹介!身長 肩幅などをカモフラージュする方法とは

男性にとってハードルが高い、女装服のコーディネート。完成度の高い女装を経験するには、女装服のコーデが大切なのはもちろんですが、コーデの前に、まず、コンプレックスだと思っている部分と向き合い、カバーして、男性らしさを緩和して女性に近づけることが先決です。それができると、あなたの女装コーデは、女装外出は、もっと楽しく、もっと充実します。

shopping-mall-1316787_640

女装サロンを始めて11年、芸能人を含めた7000人以上の男性を、女性に変身させるお手伝いをしてきた、女装のプロのメイクアップアーティスト、私、ガルボが、女装を通して、感じたこと、気づいたこと『女装に興味があるみなさまの疑問や不安』にお答えしつつ「女装することに後ろめたさや恥ずかしさを感じる人の肩をそっと押したい!」との思いで、たまに脱線しながらも、女装に関するアレコレを「女装通信」として不定期につらつらとお届けいたします。

makeup-791303_640

背が高い方におすすめの女装コーデ

女装をして初めて、普通の女性より飛び抜けて大きく目立ってしまう「女性としては大き過ぎる身長」が気になったのではないでしょうか。

高身長さんのスカート丈はロングかマキシにする

足の露出が多いミニスカートは背の高さが際立ちますので、スカートやパンツの丈はロングかマキシにしましょう。手首と足首を見せることで、女性らしく見えます。手がごつい人はナチュラルな色のマニキュアを付けたり、細いブレスレットを付けると女子度がUPしますよ。

20170217025525869_500-360x480

室内の女装で高身長を味方につける

室内で女装を楽しめば、周りの視線を感じない分、身長の高さは気になりません。逆に、どんな服でも着こなせて、スーパーモデルのように、思いのまま女装を楽しめるでしょう。10㎝以上のヒールを履いて、185㎝越えも可能です。目線が違うと見える世界が違って見えます。一瞬にして別世界へワープできますね。

fashion-show-1746621_1280

気になるのは、外出時です。日本人女性の平均身長は158㎝弱 男性172㎝だそうですので、平均身長の人が女装して、ヒールの靴を履くと、高身長の女性と同じくらいの身長であったとしても、女性より顔の大きい男性は「あれ?大きい?」とすれ違った人に思われてしまう可能性はあります。

それも個性、全く気にしません、という人はそれで全然良いと思います。それ以外の方は下記をご参照くださいませ

背が高いので、女装服を着ても女性に見えないというお悩み

pumps-2096260_1280

高い身長をメリットにして、シンプルで上品&エレガントビューティを目指す

身長が高いのを気にしている人は、アイドルのような、可愛らしいキュートな女装コーデでなく、シンプルで上品、エレガントな大人の女性を目指しましょう。

シンプルな洋服ほど、素材の良し悪しが傍目にも分かってしまいます。シルクやジョーゼットのような、滑らかで、薄く、軽く、緩やかなお素材を選択するとぐっと品格が上がります

IMG_3760

高身長さんに似合うエレガントな女性に変身

QF8A4192

背の高い人が多いエリアで周りに溶け込む

世界一平均身長が高い国はオランダだそうです。男性の平均身長183.2cm。2位はデンマークの182.6cm、3位はノルウェーの182.4cm   3位以下は、スエーデン、オーストリア、アイルランド、ニュージーランド、ドイツと続きます。なんと、1位から15位までの上位は全てヨーロッパの国。

日本で身長が高い人が多く集まるエリアはどの辺りだと思いますか?まずは高身長さんの大使館の場所を調べてみました。

オランダ大使館 港区芝公園 デンマーク大使館 渋谷区猿楽町 ノルウエー大使館 港区南麻布 スエーデン大使館 港区六本木 オーストリア大使館 港区三田と、殆どの大使館が港区に集まっています

mlod9_01

東京都港区は、高身長さんの大使館が多く集まり、また、部屋の占有面積が広く、天井も高い、バスタブの底面長さが広く、ゆったり足を伸ばして入浴できる、大きい人が住んでも不便がない設備が整っている家が多くあります。となると、東京の港区は、高身長さんがたくさんいらっしゃるということになります。男性も女性も高身長の方が多いので、女装外出しても、背の高さが目立たないエリアということになります。

実際、サロン近辺ってほんっとに大きい方が多いです。ヒールの靴を履いて180㎝越えになるゲスト様が外出されても、道を歩く女性と、そうたいして変わらない身長なので、目立たつことがなく、振り返えられることもない、違和感もありませんでした、と、みなさま驚かれます。逆に身長150㎝そこそこのワタクシの方が目立っております。

 背が高い人が注意したいこと

女性は、男性と肉の付き方が違う為、痩せている人であっても、足がむっちりしています。その為、女装する場合、素足のままだと男性っぽさが消せません。ストッキングかタイツを履きましょう。髪はショートよりもロング、ストレートよりも、ウエーブがおすすめです。

人は努力をすれば、太ったり、痩せたり、ヒールを履いて、一時的に背を大きくすることはできますが、身長を低くすることはできません。大切なことは、今の自分を受け入れて、欠点だと思っているところを個性として捉え、メリットに変えて、可能であれば、大柄の女性が多くいる場所に身を置くことです。

体毛が濃い方におすすめの女装コーデ

思い切ってすね毛を剃ったり、永久脱毛をしてしまうという手もありますね。それが難しい方は下記をご参照くださいませ。

すね毛が濃い人はこれでカバーできます

「すね毛を剃るときに気をつけたいこと」はこちらの記事をご参照ください

すね毛を剃ると、生えてきたときにチクチクするし、永久脱毛は時間も費用も掛かります。そんなことできない!という方は、厚手のタイツを履くかロングスカートを履くことでカバーできます。

0125morita00-e1453694080507

ロングブーツを合わせたコーデもおすすめ

ロングブーツは、すね毛を隠せると同時にブーツのデザイン上、足の見える割合が少なくなるので、高身長さんが苦手とするミニスカートをすてきにコーデできる、とっても便利なもの。

people-2591870_1280

手の甲が毛深い&ごついのをカバーする方法

手は年齢を表すとはよく言われていることですが、性別も表れるものです。

ケノン6か月後

ごつっとしてる男性的な手や毛深い手の人は、UVグローブを着用しましょう。色んな種類やサイズがありますが、選ぶポイントは伸縮性のあるもの。男性の手は大きいので、伸びない素材のグローブは入らない可能性大です。

Q156300_07

脇毛や腕毛が気になる方におすすめの方法

これはとっても簡単です。ショールでカモフラージュ。明るい色を差し色にすると女子度もぐっと上がります。

cross_038-572x700

ぽっちゃりさんにおすすめのコーデ

まず最初に、ぽっちゃりさんといえば “プラスサイズ・モデル”の先駆者と呼ばれ、体型の多様性を積極的に訴えるアシュリー・グラハムのご紹介です

175cmの身長に、バスト106cm、ウエスト85cm、ヒップ118cm。といったメリハリボディ。太っていることを気にしている日本人男性と比べても、親近感が持てるサイズの彼女。

日本人にはそれほど馴染みのないアシュレーたんですが、お写真を見ての通り、美人さんです。腕や肩のライン、腰まわりや太腿とかはババーンとしていてご立派なのですが、顔はシュッと引き締まっていて、なんともフォトジェニックなんですよね。

image

ぽっちゃりさんに似合う服や髪型、アクセサリー使いなど、とってもお上手です。ほっそりと見えるポージングも上手にされています。

ぽっちゃりさんに相性がいいのはダーク系の色

明るい色やパステルカラーの服は膨張色の為、メインに使ってしまうと太って見えてしまいます。すっきり見せることができるのは、黒やダーク系の色。ただ、女装の場合は、黒で統一してしまうとクールになり過ぎ、女性らしさに掛けてしまいます。そういう時はバッグやストールにパステル系の差し色を使い、アクセサリーも追加して、女性らしさを演出しましょう。

ストールやアクセサリー、バッグでアクセントを付けたコーデ

cross_039-533x700

ぽっちゃりさんにおすすめのコーデはこれ!

ピッタリしたタイトなトップスは男性の骨格が強調されてしまいます。ふんわりしたトップスにタイトなボトムスの組み合わせ。これで、すっきり女性らしく見えます。

IMG_3693のコピー

肩幅が広い方におすすめの女装コーデ 似合う服と似合わない服の違い

広い肩幅はガッチリしていて男らしく、女性の憧れですが、女装服が似合わない、可愛く見えないという悩みに繋がります。ここでは肩幅が広いと似合わない服と似合う服の両方をご紹介します。

肩幅が広い人に似合うコーデ

肩幅が広い人に特に重要なのが、トップス選びです。肩が幅広いというコンプレックスを解消してくれるトップスの1つが深めのVネック。これに細いチェーンのネックレスを付ければ完璧です。

to404-32225-74c

肩幅が広い人はホルターネックがおすすめ

エレガントを目指す人は、実は、ホルターネックがとっても美しいの。

アシュリーたんもかなりの頻度でお召しになってるホルターネック。賛否両論ありますが、大胆に腕を出すことで、すっきりするというプロの意見。

CMGb43cdca6-fa0f-4132-81c8-d9a2c5349474_attach1

SK-Ⅱの綾瀬はるかさんも美しく着こなしております。

20160805121504

肩幅が広い人が似合わない服

ピッタリとしたトップスはNGです。ガッチリした骨格や肩が強調されてしまい、広い肩が際立ってしまいます。同じ理由でタートルネックも広い肩幅が強調されてしまいますので、要注意です。

039-201802210310_1

今回の記事を書くにあたり、以前から注目していたプラスモデルにつてい調べていたところ、アシュリーたんの美しさにドキドキ!

服の選び方やポージングはもちろんですが、内面から滲み出るお人柄や自信が、彼女をさらにきれいに輝かせているのでしょう。写真に撮っても「太った人が写っている」んじゃなくて、「美人が写っている」になっています。彼女の存在は、太っていたり、コンプレックスを持っている人に、たくさんの勇気を与えてくれているのだと思います。

太っていても、美人は美人。そうだ「べつに太っていてもいいんだわ」というポジティブな気持ちと、一方で「あと3キロ痩せたら、自分はきれいになるんじゃないか」という幻想が打ち砕かれた落胆で、ビミョーな気持ちになった私でした。

アメリカでは、カタログでも広告でもプラスサイズのモデルや白髪モデルが欠かせないことになっています。太ってるから、とか若くないから、とか、ネガティヴに感じている部分を、そうじゃない、そのままの自分を受け入れて前に進める!進もう!と発言してくれる人の存在がいてくれることに勇気が湧いてきます。

say-yes-to-the-live-2121044_640

みんな違って当たり前。体型の多様性を積極的に訴えるという発想は本当に素晴らしいと思います。そして、体型だけでなく、多くの人が多様性を受け入れる柔軟さを持てたら、なんて素敵なことでしょう。

楽しいと思える時間を増やすことが自信に繋がり、周りに伝わっていく。誰でもない、あなたはあなたで、私は私なのです。

自分以外の他者になり、女性に変身することで、今の自分から少しだけ解放されて、思いっきり自由な気持ちを体験できる。

rays-2464986_640

「自分でない、女性に変身すること」で得られる開放感を経験してほしい

今の時代、殆どの情報は、簡単に手にいれることができます。そんな便利な世の中でも、たったひとつ手にいれることができないこと、それは経験・体験です。

そして、たった1度の体験が、人生を変えるきっかけになることがあります。経験からの学びや気づきは奥が深く、自分の中にずっと残ります。その経験を増やすのに必要なのは、勇気や決意、そして行動です。

woman-591576_640-3

女装を経験することで、女性に変身することで、気持ちのスイッチが切り替わり、生まれ変わったような自分になれて、明日からまた頑張れる!!

そんな気持ちになっていただけることを願っています。そして、その為に、精一杯のお手伝いを、オフラインでも、オンラインでも、させていただきたい!と思っております。

昨日まで気になっていた身長が高いこと 毛深いところ、ぽっちゃりしているところなどなど、参考にしていただけたら、とても嬉しいです。女装コーデが決まって、自信が付いたら、ぜひ外出を楽しんでくださいね。したことがない、新しい経験は、理屈抜きで楽しいですよ。

女装コーデに自信がない、試着してから購入したい、失敗したくない、そんな方へは、女装服の販売も行っています。トータルでコーデして、街に溶け込む女性になりましょう。

そうは言っても、1人の外出は不安‥。そんな方には女性スタッフの同行で、安心して女装の外出を楽しめるコースもございます。IMG_4004

外出と言えば、先月末、北海道へ行ってきました。人によって魂をリフトアップする方法というのは違うのだろうけれど、わたしにとって、自然に触れた時の、心の昂揚、ああ、なんてすてきな世界がこの世にはあるのだろう!!と感動できる機会を持つこと。友人とそのご家族の暖かいおもてなし、北海道の大自然に、魂が持ち上がった感じでした。美穂ちゃん、魂を持ちあげてくれて、ありがとう!!

IMG_3804

そうそう、友人ご家族に支笏湖へも連れて行っていただいたの( ^∀^)

支笏湖には小さな小屋が建っていて、ああ、あの小さな小屋で、素朴な家具に囲まれて、山羊や鶏を飼いながら暮らす生活もいいなあ、と憧れてしまうほどでした。

IMG_3805

支笏湖に向かう途中にも、大きな池?湖?みたいなところがあり、とても美しい景色でした。こんな自然の中、北海道の孤島の灯台守をしている吉岡秀隆黒木華のような夫婦のもとに、ボートに乗った赤ん坊が漂着して……隣の小さな小屋に住む私と、協力しながら一緒に育てていく、、。みたいな話も充分なりたつなぁ、、。といった妄想に浸っておりました。

hokaido-956682_640

もちろん、みなさまは支笏湖まで行かなくても、いまの自分から束の間、解放されて、非日常の時間を楽しむことができます。当サロンが初めての方は、こちらに当日の流れをご説明させていただいておりますので、ご参考になさってくださいませ→変身女装コースの流れ

hands-1476198_640

今日の出会いや行動が、明日からのあなたの自信や活力に繋がりますように‥。

ガルボ

メルマガ登録はこちら

メルマガに登録して頂いた方に最新の女装ノウハウ記事をお届けします。