アイメイク以外で、なりたい顔になれる!!目元の印象をぐっと変える、女装男子に似合う前髪と眉を検証してみました。

目元の印象を変えたくて、アイシャドウやアイラインの色に迷ったり、つけまつ毛を変えてみたり。アイメイクばかりに目がいっていませんか?アイメイクはいろいろ試すのに、眉毛と前髪は現状維持になりがち。

でも、印象を変えるには、この2つを変えるのが、イチバン手っ取り早い方法です。ウイッグを選ぶとき、デザインや長さ、色だけで選んでしまいがちですが、2枚目のウイッグは、前髪を意識してセレクトすると、簡単に理想の顔になれます。

そして、忘れてはいけないのがまつ毛。まつ毛は、お手軽に「今っぽさ」を感じられる便利なアイテム。目元の印象を変えるのに、今のまつ毛をアップデートしてみましょう。女装に適したつけまつ毛』と2019年のいまどき”つけま”の特徴と付け方のコツはこちらをご参照ください。

yukayukaFTHG4566_TP_V

南麻布で女装サロンを始めて12年、芸能人を含めた8000人以上の男性を、女性に変身させるお手伝いをしてきた、プロのメイクアップアーティスト、私、ガルボが、雑誌やテレビの撮影現場で、プロの役者さん、タレントさん、モデルさんと仕事をしてきた技術と知識で、変身することの楽しさを感じていただけますよう、記事にしてお届けいたします。

glass-3081015_640

なりたい目元を作るには、前髪で印象を変える

ウイッグは切ってしまうと元に戻らないので、長さはあんまり変えたくない。ただし、大人っぽく見せたり、童顔に見せたりするのに、前髪の長さと量は大切です。

なりたい顔になるための前髪の長さと量を、ぼんやりとでも分かっていると、ウイッグ選びが楽になりますよ。前髪の長さや量、動きを変えたら、どのくらい印象が変わるか、検証してみました。

長めの前髪にした方が良いのはこんな人

目の上ギリギリに前髪を長くすることで、目が大きくぱっちりと強調され、かわいらしい雰囲気になります。顔の面積が減ることで小顔効果も期待できます。年齢より若く見せたい人や、初対面で可愛い印象を与えたい人におすすめです。

20161111_528cc5

短めの前髪にした方が良いのはこんな人

短めの前髪は幼い印象。ここ最近のトレンドは短めの前髪です。元気で明るく、あどけない可愛らしい雰囲気を目指したい人におすすめです

5478b_1542_11e3e825d233598c68afc34be1eec1dc

前髪の量を変えることで、なりたい雰囲気を作る方法

前髪の量のポイント 前髪を薄くするほど、眉毛や目がはっきり見えるので、顔の要素が分散して、やわらかい印象になります。クールに見せたいときは、前髪をほどよく重くすると、強めな顔の印象に仕上がります。

普通の量の前髪にした方が良いのはこんな人

自然な雰囲気、自然な美しさを目指す方におすすめです

pw031

薄めの前髪にした方が良いのはこんな人

ほんわりとした幼い印象。アイドルの女の子のような子供っぽい可愛さを目指す人におすすめです。

18723053_415171842209497_4078651920971988992_n

前髪の動きを変えて、いろんな印象を作るには

動きでテイストを変えるには 前髪の動きを変えることで、おでこの見え方が変わり、ニュアンスを変えることができます。カットしなくても、ワックス等でアレンジするだけでも違いを楽しめるので、似合うテイストを探ってみましょう。

ストレートにした方が良いのはこんな人

自然でカジュアルな雰囲気を目指している人には前髪をストレートにおろすのがおすすめです。

d3dd1d26-170e-496e-91b4-2ccddf403da5

真ん中分けにした方が良いのはこんな人

アンニュイな雰囲気。人とは違う個性を出したい、おしゃれな感じを目指す人にはセンターパーツがおすすめ

286527349_1

斜め前髪にした方が良いのはこんな人

いまどき女子の一番人気。誰にでも似合う万能な前髪です。キュートかわいい雰囲気を目指したかったら、迷わずこのスタイルにしましょう。

wg209_12

前髪なしOR前髪長めにした方が良いのはこんな人

大人っぽくセクシーに見せてくれるスタイル。かわいいより美人、大人っぽいセクシーさ、クールビューティを目指す人におすすめです。

cd88016858b6b06100668741e8082e6b2

眉の形はそのままで濃さを変えるとどうなるか?

眉の形はそのままで、自眉に近い濃い目のブラウンのペンシルを使って、眉の濃さを変えることによる変化を比べてみました。

眉を濃くすると、、。

眉を濃くすると、当然ですが、眉の存在感が強くなります。パッとみたときに視線が眉や目に分散されるため、しわやシミが目立ちにくくなるというメリットはありますが、濃い目の顔の印象にもなります。

IMG_6364

標準眉の場合、、。

自眉の色と同系色を自然に乗せて、自然だけどきちんとした印象になります

IMG_6365

薄い眉はこんな印象に、、。

薄い眉は顔全体がぼんやりと見えて、顔が膨張して見えてしまいます。眉に色を乗せたくない場合は、ムダ毛の処理をきちんとしないと、ボサ眉の印象になりがちです。女装男子の場合、眉毛の上の処理よりも眉尻の下のムダ毛のお手入れをすると、清潔感が上がります。

IMG_6366

アイブロウマスカラとアイブロウペンシルの違い

アイブロペンシルは眉そのものを描くもの

眉マスカラは、眉の色を変えたり、眉毛をフサフサに見せるためのものです。眉マスカラの方が色のバリエーションが多く、どの色を選ぶかによって、印象も大きく変わります。下の写真を参考に、自分のなりたい目元に合わせて色を選びましょう。

14_(5)

眉マスカラの色による印象の違い

colormap

女装するときの前髪と眉のおすすめは、ズバリこれです!!

眉の上、眉ギリギリの長さでカットした前髪短めのスタイルは、若見えしてかわいいですが、男性がそれをすると、男性っぽさがカバーできない上に、力強い印象がより強くなってしまいます。女装男子の前髪スタイルは、斜め前髪にして半分の眉を見せるのがおすすめです

そのときに注意したいのが半分見えている眉の長さと眉の下のライン。男性の眉は女性の眉と違い、長さが短く、太いのが特徴眉の長さを小鼻と目尻を結んだ延長線上までかいて、眉尻を細長くかくと女子度が上がります

さらに意識したいのは眉下のライン。ここがなめらかにきれいにかけていると、眉全体が洗練されて見えます。ムダ毛の処理もしておくと完璧です!

eyebrow_img02

一つ一つの化粧品を揃えるのは大変そうだし、使いこなす自信もない、コツを覚えて、自分の魅力を最大限に引き出すメイク方法を覚えたい!そんな方には、女装メイクのプロによるマンツーマンのメイクレッスンがおすすめです。メイク道具一式セットになっている女装メイクレッスンはこちらから。

メイク道具は持っているし、ある程度のメイクの知識がある、でも今のスキルをもっと上げたい、そのためのレッスンは、今のメイク用品を、最大限に使いこなせるようになりたい方→こちらのメイクレッスンがおすすめです

QF8A3976

「自分以外の人に変身することで得られる開放感を体験して欲しい

今の時代、殆どの情報は、簡単に手に入れることができます。そんな便利な世の中でたったひとつ手にいれることができないこと、それは経験・体験です。そして、たった1度の体験が人生を変えるきっかけになることがあります。経験からの学びや気づきは奥が深く、自分の中に残ります。そんな経験を増やすのに必要なのは、勇気や決意、そして行動なのですよね。

flowers-945450_1280

初めは上手にできないかもしれないけれど、メイクは回数を重ねることで、少しづつ、でも確実に上達していきます。その積み重ねが自分に自信を付けてくれ、その自信があなたの魅力的な表情を生み出してくれます。

inspiration-1514296_1280

日常と違う「自分だけの居場所」を持つことで、気持ちの切り替えができる。明日からまた頑張ろう!そんな時間を過ごしていただくお手伝いを、オンライでも、オフラインでもできることを、願っています。

クロスドレッサー ではメイクレッスンだけでなく、女装のプロによる女性に変身するコースや女性スタッフと一緒に女装して外出できる女装外出コース身体のラインを女性に変身させるボディメイク、ウエディングドレスは女性だけのものじゃない、特別感を感じられるウエディングコースなど、様々なコースを用意して、みなさまのお越しをお待ちしております。クロスドレッサー メニュー一覧はこちらです。

チャレンジするのに適した春。興味があることはドンドン試してみましょう。

そして、今日の行動が、これから続くあなたの毎日に、たくさんのハッピーや感動、ワクワクやドキドキ感をもたらしてくださいますように、、。