女装して異次元へワープできるとっておきの場所のご紹介

少しづつ気温が下がり、女装の季節が到来!どこへお出かけしようかな、、。と楽しみにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

女装サロンを始めて11年、芸能人を含めた7000人以上の男性を、女性に変身させるお手伝いをしてきた、女装のプロのメイクアップアーティスト、私、ガルボが、女装を通して、感じたこと、気づいたこと『女装に興味があるみなさまの疑問や不安』にお答えしつつ、たまに脱線しながら、女装に関するアレコレを「女装通信」として不定期につらつらとお届けいたします。

makeup-791303_640

女装外出初心者さんも、なんども経験しているベテランさんにもおすすめできるのが「いつもと違う場所へのお出かけ」「異次元空間へのワープ」

雨の日でも、足元を気にしないで安心して過ごせる場所って貴重ですよね。

今日の女装通信は、とびきりのアートに触れることができる場所のご紹介です。世界中で展覧会を開き、昨年、ニューヨークで開かれた個展は、平日でもワンブロックを超える長さの行列ができ、連日、入館するのに3時間待ちは当たり前と言われた、今、間違いなくいちばん有名な日本人であろう草間彌生。

DSC04897

草間彌生美術館は東京都新宿区にあります。

嬉しいことに、日時指定の完全予約・定員制(各回90分)並ぶことなく、ゆっくり鑑賞できます。チケットは、毎月1日に翌々月分が発売になります。数分で売り切れてしまいますが、時間をあけて何度か見ていると空きがでますので、まめにチェキして下さい。草間彌生美術館 公式オンラインチケット

場所は東京メトロ東西線「早稲田駅」都営地下鉄大江戸線「牛込柳町駅」の中間にあります。どちらの駅からも歩いて6〜7分ですが、早稲田駅から歩くと漱石山房記念館の前を通るので、個人的にはこちらのルートがおすすめ。

漱石一家のペットを祀っている猫塚があったり、漱石公園があったり、草間彌生のアートに触れる前後に漱石の文学を感じるアートの日があってもすてき。

IMG_4041

ここを漱石がお散歩されたのね!と思うと、自ずと歩き方が品良く丁寧になり、心なしか高尚になった気分にもなります。

IMG_4042

そして、こちらが草間彌生美術館。

通り沿いで分かりやすい場所なのですが、想像していたエントランスより、控えめな感じだった為、通り過ぎてしまいましたよん。

DSC04930

入り口で、チケット購入時に発行されるQRコードを見せて、バーコードを読み取っていただき、入館になります。建物は4Fと屋上になっており、1Fと4Fは写真撮影OK。それ以外はNGだそう。

3Fのギャラリーには、たくさん絵が並んでいるので、自分がZOZOタウンの社長で、なんでも買えるなら「どの絵を欲しいか」クイズというのをしてみると、面白いかと思います。

IMG_0061

4階は、かぼちゃ体験です。
IMG_4025入る前に係の人から説明があります。

・入れ替え制で入場する
・2分間限定で鑑賞する
・展示物には手を触れない

入室すると、係の方が扉を閉めて、ストップウォッチで2分計測して、時間になると扉を開ける、という手順ですが、閉じ込められてる感もあって、ドキドキましましの異次元ワープ体験。

もーもーもー、美しいのよぉ!

IMG_4027うわー、うわー、と思っているうちに「タイムアップ、終了です」になるのでした。
なんという無情な!
ああああああ、もっとこの世界に浸りたい−!
かなわないことながら、ひとりで10分間はじっくり鑑賞したいわん。

ブックコーナー

IMG_0063

かぼちゃが鎮座

IMG_4034そうそう、エレベーターとお化粧室も忘れずにお立ち寄りくださいませね。ここでも水玉ワールドに浸れます。

IMG_4037

 

 

IMG_0075そして、最後になりますが、心にずしんと響いたのは、「創造は孤高の営みだ、愛こそはまさに芸術への近づき」という草間彌生本人からのメッセージです。

DSC04903-1

美術館の側には、草間彌生のアトリエと住居があるそうです。
この土地は、心を静寂にさせてくれる力があると聞きました。外部の音が入ってこないシンとした世界に自分を置くことは、精神を強くさせ、自分の内面と向き合うことに適しているそうです。特別に便利でもないこの場所に、アトリエや住居、美術館を持つことは、そういう土地の力のような引き寄せられる何かがあってのことなのかもしれませんね。

今も病気と闘っている草間彌生さんの力強いメッセージは、多くの訪れた人達の心向きを変えるきっかけになることでしょう。

自分以外の他者になり、女性に変身することで、今の自分から解放されて、思いっきり自由な気持ちを体験できる。

rays-2464986_640

「自分でない、別人に変身すること」で得られる開放感を経験してほしい

今の時代、殆どの情報は、簡単に手にいれることができます。そんな便利な世の中でも、たったひとつ手にいれることができないこと、それは経験・体験です。

そして、たった1度の体験が、人生を変えるきっかけになることがあります。経験からの学びや気づきは奥が深く、自分の中にずっと残ります。その経験を増やすのに必要なのは、勇気や決意、そして行動です。

woman-591576_640-3

女装に興味はあるけど、自力で変身するのは不安。満足できる女装を経験してみたい。そんな方には女装のプロにお任せするのもひとつの方法です。初めての女装経験はたくさんの満足感を得たい。ファーストトライアルコースの流れはこちらです。

女装をして街を歩くと、今までの景色が全く違って見えます。心のスイッチの入れ替えができると、スッと心が楽になります。

1人の外出は不安‥。そんな方には女性スタッフの同行で、安心して女装の外出を楽しめるコースもございます。

女装を経験することで、女性に変身することで、気持ちのスイッチが切り替わり、生まれ変わったような自分になれる!!そんな気持ちになっていただけることを願っています。そして、その為に、精一杯のお手伝いを、オフラインでも、オンラインでも、させていただきたい!と願っております。

今日の行動が、これから続くあなたの毎日にたくさんのハッピーをもたらしてくださいますように、、。

ガルボ

メルマガ登録はこちら

メルマガに登録して頂いた方に最新の女装ノウハウ記事をお届けします。